おはようございます! natur+aloha*のトモエです。

 

大好きなハワイ・海・旅から受けたハッピーなエネルギーを

オリジナルのドールチャームやアクセサリーに込めてお届けしています。

 (もっと natur+aloha*なちゅらろは について見る)

 

2017年前半の大型連休も終わり、

次は7月まで連休・・・ないんです(´;ω;`)

そんな時は、夏旅プランを計画しながら、過ごしましょう★

 

ということで、今日は我が家の『ハワイ旅・3種の神器』をご紹介します!!

 

じゃん!!

IMG_20170516_053353928.jpg

☝こちらは左から・・・

【持ち運びできるWifiルーター】、【The busのマンスリーパス】、奥は【デビットカード】です。

 

まずは【wifiルーター】から。

我が家では子連れロングステイになってから借りるようになりました。

外出時のネット通信のために、レンタルしています。

 

コンドミニアム派なので、お家にいる時はその部屋のwifiを利用できます。

 

私が契約する内容は以下の通りです。

✔500Mb/1日の容量 

✔30日間レンタル 

✔保障をフルカバー(壊れた・失くした時の)

 

費用はおよそ130ドルくらいです。

現地で借りますので、到着したらワイキキの事務所に伺い、手続きします。

そして、帰国はぎりぎりまで使えるので、空港返却にしています。

 

家族で行動を共にするので、外出先のwifiはショッピングモールなどでも良いのでは??と思うかも知れませんが、130ドルの価値はあると思っています。

 

例えば、

・現地のお友達との待ち合わせ、

・別便で日本から来る友達との連絡手段、

・家族が別行動をする(だいたい私がパーツ類を仕入に旅立つので・・( ´艸`)、

 

そして何より、3種の神器の二つ目【The busのマンスリーパス】にあるように、

我が家はとにかくバスに乗ります( ´艸`) 息子がバスに乗るだけで楽しめちゃうからです!

 

日本のバスのように時刻表通りには来ないですし、ルートもたくさんあるので、ワイキキから出て、遠出のバス旅をするときにとっても便利。

 

googleで検索すれば、すぐにルートも時刻もわかります。

バスがGPSを搭載していれば、今から何分後に着くかもだいたい表示されたり。。。

 

レンタカーの時もgoogleマップでナビができるので、安心です。

 

何かと便利な【wifiルーター】についてでした♪

明日は【The busのマンスリーパス】について書きたいと思います(^▽^)/

 

 

それでは、今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました(^▽^)/

 

💛世界にひとつ!【お人形チャーム】デニムをはいたマーメイドはこちら

natur+aloha*(なちゅらろは)

 

💛お出掛けが楽しくなるnatur+aloha*(なちゅらろは)のドールチャーム&ビーチアクセサリーはこちらから➼➼➼ natur+aloha*(なちゅらろは)のオンラインショップ

 

 

☟復活したばかり!!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村