ALOHA 
natur+aloha* なちゅらろは ですウインク


みなさんも、クリスマスなお部屋に模様替えしてますか?


ハワイと手作りが大好きなnatur+aloha* なちゅらろは 家。


やっぱり、ハワイ&ハンドメイドな飾り付けがメインです。


そこで子供と一緒に楽しむ手作りのデコレーションをご紹介します。


いくつかあるので、今日はツリー&オーナメント!!

{4CABD40D-4728-4FF1-B908-9FFAB47E209F:01}

まずは…


子供と一緒に散歩へ出かけます・笑!!

これは必須です。

{8F442DF9-806C-456F-ADF1-2E2B914AC010:01}


そうすると、かわいいカタチや面白いカタチの枯れ木がみつかりますので、お持ち帰りしてくださいね。

松ぼっくりやドングリなどの木の実もぜひ。


子供は何かを拾う&集めるが大好きですからね~。

{55783A5C-004A-4E83-B5B5-2AFB1E41B63A:01}

帰宅したら汚れてもよい恰好になって絵の具遊び。


枯れ木を白のアクリル絵の具でペインティング。もしくはスノースプレーを吹き付けます。


どちらも100均で販売されているので、すぐに揃いますよ。


すると、写真のような白っぽい枝に変身!!


続いて、ミニサイズのリース作り。枝に飾っているオーナメントです。

{6347A61D-37CD-43E5-867C-84E1778DFB7E:01}

1mmよりも太目の紐をぐるぐる巻いて作ります。


ラップの芯とか、麺棒などを使って好みの大きさにしてくださいね。


ちょうど良いころあいになったら、カット。


最初と最後の端を意識して、ぐるぐる巻いた輪がバラバラにならないように、別の紐をその輪に巻いていきます。


隙間をほどよくあけていくと、リースのようになります。


結び目にシェルを付けて見た目をカバー。シェルの他に輪の上にシーグラスをつけたりすれば、南国ムードがでてきますよ。


がっちりくっつけるならば、UVレジンなどがオススメですが、家の中のオーナメントならば、強力な両面テープなどでも大丈夫だと思いますよ。


紐は毛糸などでも、モコモコして可愛いのではないでしょうか。

私は白を使いましたが、色々なカラーがあっても楽しいですね。

落ちていた枯れ木でこんなに楽しませてもらえるなんて、まさに自然からの贈り物に感謝・感謝です。


子供と楽しめる手作りクリスマスPart2を紹介しますね。


ただいまオンラインショップでは『フラガール』がSold Outです。

一生懸命、作成中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

近日中にクリスマスバージョンも登場予定です★





~Handmade with aloha~ 








❤︎ちょぴり甘めなテイストがオトナの女性にも人気です


リボン&ムームーがCuteなフラガール




❤︎ビーチカルチャー好きの男性や男の子ママに人気



アロハシャツ&パンツがCoolなロコボーイ



❤︎ちびっこママ&グランマは”おそろい”がキュート


優しい気分になれるフラうさぎ



❤︎ハワイウェディングを選んだ新郎・新婦、

お友達やフラシスターのお祝いにぴったりです。

シアワセを呼ぶペア・アイテム

ハワイアン・ウエディング

  (ギフト人気NO.1)





★FBもやっています➡︎こちら
★Twitterもつぶやいています➡︎こちら
いいね&フォローお願いします♪


いつも、いつもありがとうございます。

Big Mahalo~★