aloha!!


5月も下旬ですね。
食いしん坊の我が家は、初夏の味覚を
存分に堪能していまーす^_^

外房はこの時期、何と言っても新玉ねぎ!
白子産玉ねぎは、本当に甘くて美味しい♡

そのまま生で食べても辛味がないので、
まるごと一つ使ったドレッシングは、
2歳のセガレも大好きなんです!
{863EE925-8BC6-45A3-9A74-548F7F8D064F:01}

オリーブオイル、酢、ハチミツ、醤油、塩を加えて、フープロでガーッと混ぜるだけ。

このドレッシングをかけるとセガレも
レタスやキュウリなどパクパク☻

続いて、シーズンも終わりのイチゴ!
周辺にイチゴ農園も多い我が家。

加工用を見つけて、いちごソース作り。
生がない季節は、冷凍しておいたソースを
楽しみます!

{25848B20-AAD5-4440-B2EE-D5419CF3CEF0:01}

牛乳に入れて飲む“粒つぶイチゴミルク“は、セガレの大好物(笑)!

自宅で作るので、お砂糖もキビ糖にしたり、甘さも調節できて、安心。

住んでいる土地で育った旬の地元食材で、
ドレッシングやフルーツソースを作れる…子供にも伝わるみたいで、ほっぺを叩いて美味しい~と。(笑)

それが可愛くて、また頑張っちゃうんですよねー★



♡ナチュラロハからのお知らせ♡


⚫️夏に向けてシェル・ブレス他、入荷しましたよ!→こちら