アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行 」からの投稿


aloha!!

気温も夏日になるほど、暖かくなりましたね!
そろそろ夏休みの旅行を計画する季節。
海外ならば、すでに予約済みかもしれませんね。

乳幼児連れのハワイレポートの続きを(*^^)v



当時、まだ離乳食中の息子のために持参したものといえば、
レトルトタイプのベビーフードやお湯で溶かすフリーズドライのおかゆ等。

当然ながら現地にも売っているのですが、ただでさえ離乳食より「おっぱい」
大好きの息子が海外のものを食べるか不安で。。。

出発前にダンナさんとベビーフードのコーナーで、「チキンエキス」や「ビーフエキス」など、
アメリカで持ち込みが規制されているものがないかどうか、チェックしまくりました(笑!
今にしてみれば、いい思い出です。

そうやって探していると、意外と少ないもの。
魚系や野菜系のおかずにも「チキンエキス」などが入っていることも。
でも見つかった数種類とおかゆは持って行けたので、ちょっと安心。

ただ、ハワイは日系スーパーも多いので、自炊ができるコンドミニアムに
滞在していた我が家は、離乳食も手作りできました。

そこで両親が外食したい時や、母だけが自由時間をもらった時などの、
お出かけ用に♪

あとは、手作りできるコンドミニアムでもレンタル前に備品を確認!
オーナー次第で用意されている備品が異なったりします。

必要だと思うものはあるかどうか確認したり、
ない場合は現地調達するか日本から持参。

今回は離乳食作りに必要だった計量スプーンなどは念のために持っていきました。
到着後に気づいたのが、少量だけ作りたい離乳食を、アメリカ的な大きな鍋や
フライパンで作るのは難しいということ。
急いでミルクパンのような小さな鍋を買いに走りました~(^_^;)

食材や調理以外にも食事時のイス等も。
ダイニングテーブルに置いてある椅子で食事するのは難しそうと思い、
テーブルにハンギングできるベビーチェアを持参しました。

これがなければ、常に抱っこでの食事だったかもしれないと思うと、
コンドミニアム滞在には便利でした。

また折りたたんで持ち運ぶこともできるチェアは、子供の椅子があるか
心配な場合もレンタカーに積んでいけるので、外食時も利用できて一石二鳥!!


♡ナチュラロハからのお知らせ♡


⚫️夏に向けてシェル・ブレス他、入荷しましたよ!→こちら


⚫️5月18日【日】大多喜ハーブガーデンにて開催!

あつまんべ市出店します!