ヲタ主婦の卒乳一日目 | 頑張らないブログ

ヲタ主婦の卒乳一日目

母(ばあば)が手伝いに来てくれてるから

ブログ書く余裕がある♪



12日(日)の夜から断乳開始しました。


案の定、


おっぱい無しで寝せようとすると


激しく泣き叫ぶ(-。-;)


悲鳴のような


まるで虐待を受けてるような悲痛な泣き声で、


思わず旦那さんも様子を見に来るほど。


まだ何もやってないぞ?w


部屋を暗くし、


最初は童謡を歌ったり


ぬいぐるみを渡すとおとなしくなってたのですが、


大泣きし始めると、すべてダメ。



布団に寝せても起き上がっちゃう、


いつもの子守唄や童謡を歌っても、 聞く耳持たぬ(-。-;)


絵本を読んで寝かしつける方法もあるが、


そんなんで寝るとは思えず、試してない(笑)



~独身の人に説明~


赤ちゃんてのは、眠くなっても大人のように勝手に一人で寝れないのよ。

眠くても寝れないから、グズる、泣く。


ママが「寝る儀式」をして、

寝かしつけてやらなきゃいけないわけです。以上。




激しく泣き叫んでいても、目はつぶっていて


確実に眠くはなってきている娘。



泣き叫ぶ娘に、ばあばが機転を利かせ?


携帯電話を渡すと・・・


泣きやみ、携帯をいじりながら横になっておとなしくなる。



そのまま寝ろ!




でもまた泣き始める(-。-;)



携帯を開くと、画面に見入り・・・またおとなしくなる。



そのまま寝ろ!寝て!


いや寝てください!!m(_ _ )m




でもまた泣き始める(-。-;)


今度は携帯から音楽を流すと・・・またおとなしくなる。


でも・・・ 以下省略(笑)


どうすりゃ泣き止んで寝るのか・・・



そうだ、あの曲を聞かせてみよう!



娘が胎児だった頃から仕掛けていた事が、

ついに花開く・・・



妊娠中に胎教?として娘に毎日聞かせていた曲がある。

石川梨華ちゃんが属していた美勇伝というユニットの曲

『愛~スイートルーム~』


なぜこの曲を胎児に聞かせていたのかは

この記事 参照。



~ハロプロを知らない人へ~


元モー娘。の石川梨華ちゃん

オーディションのとき

「喉の調子が悪くて・・・力が出し切れなかった」と悔やんだが、

見事合格。


しかしデビューして何年も経つ今もなお、

まだ喉の調子が治っていないのでは・・・とネット上で心配されてしまうほどの美声の持ち主なのだ。以上。



そんな梨華ちゃんの美しい歌声が響く「愛スイートルーム」を

携帯から一曲リピートで流してみた。

とりあえずパタッとおとなしくなった。


娘は携帯を握り、ジッと見つめている。


ココまで、寝かしつけを始めて2時間経過していたので、

曲を流しながら一旦オムツを交換しました。


オムツ交換が終わってもボーッとしてベッドから起き上がらない娘。


これはイケそう?!



音量を少し下げて、スイートルームが流れる携帯を娘の胸の上に乗せ、


部屋を暗くし、


肩をトン、トン、トン、トン・・・








寝た。



寝かしつけ開始から2時間半


胎教で聞かせていた曲を聞きながら、

ついに娘が就寝!!


ついにおっぱいなしで寝かせることが出来た!!!!!!


その上、

普段は2~3時間置きに夜泣きして起きるのに、


朝までグッスリ寝れた娘。


と私。





恐るべし、梨華ちゃんの美声!




まぁ・・・


何時間も大泣きして疲れたってのもあるだろうけどねw


もっと早くやりゃよかった・・・


だって普段はグズってる時にスイートルーム聞かせても、

全然効果なかったんらもん。。



疑っててごめんね、梨華ちゃん(笑)