アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんばんは。

こたつです(* ̄▽ ̄*)

今日は、モニプラさんから日本製粉株式会社さんの

「オーマイHELLO KITTYマカロニ」

をモニターさせていただきました♪

なんとあのキティーちゃんの形のマカロニ♪


オーマイ HELLO KITTY マカロニ



家に届いた時、ちょっと形が可愛いので、食べるのをためらってしまいました(笑)




中身は。






お花とキティーちゃん♪



湯で時間は9分。


とりあえず、こうめに食してもらおう!ということで。



ゆでゆでゆでゆで。







形が崩れているのは少なかったです。



こうめ、離乳食に♪



たまねぎ、シーチキン、ピーマン、茹でたキティーちゃんのマカロニ♪


1歳からのケチャップで炒めました♪







あーん・・♪








とってもご機嫌そうに食べてくれました♪


次をくれー!と・・「あっ!あっ!あっ!」と指を刺してサイソクしてくれました(笑)



こうめ、アンパンマンには反応するのですが、キティーちゃんは初めて♪







袋を見せて「キティーちゃんだよー♪こうめが食べてるのも…ほれ!キティーちゃんだよー♪」



と♪



なんと!




笑った!(笑)



キティーちゃんが理解できて笑ったのか、絵をみて笑ったのか、

美味しいから笑ったのか、愛想笑いなのか…は不明です!




私も味見をしてみましたが♪なかなか美味しかった!


見た目でも味でも楽しめるところが素敵です♪




そして、工作です!


写真たて♪


写真たてにキティーちゃんを飾ってみたら可愛くなるかな?



適当に配置をきめてみました。








新聞紙の上でマカロニに1つ1つ色を塗っていきました♪



そして、木工用ボンドで・・



ぺたぺたぺたぺた♪






シンプルな写真たてが・・




こんなになりました♪










可愛い♪



そして、マスキングテープの入れ物が3つあるのですが、1つに♪



キティーちゃんとお花をくっつけてみました♪









シンプルデザインがちょっと可愛く変身!



なんだかマカロニ自体が可愛くて、作っている時も楽しめました♪


こうめがもう少し大きくなったら、一緒に色を塗ったり、ぺたぺたしたり。

料理も一緒にしたら、可愛いのでとっても喜びそう♪





今回とっても可愛いマカロニをモニターさせていただいて、ありがとうございました♪



日本製粉株式会社


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中



明日も平和に過ごせますように♪


こたつ(* ̄▽ ̄*)こうめo(・@・)o