おはようございます。

何故こんな妙な時間に
更新しているのかというと
いつもこの時間、
うちのタマネギが謎の睡眠をとるからなのです
(昼寝にしては早すぎる

普段だと、この時間は夕飯作ったり、掃除したりと
忙しいのですが
今日は旦那が帰ってコナーズの日なので
(どんな日)
食品残り物の片づけをします、一人で。

で、冷蔵庫を眺めていたら
牛乳の消費期限が昨日でした。
こりゃヤバイ。
てかもうすでにヤバイ。
急いで
フルーチェ(常備)
を作りました。
あとでおやつに食べよう♪
…まるで小学生の夏休みです

今、うちの冷蔵庫はちょっとした北海道祭です

・花畑牧場生キャラメル(お祖母ちゃんが物産展で買ってきてくれた)
・のぼりべつプリン(旦那の後輩がお土産にくれた)
・白い恋人(これも貰った)
・南北海道牛乳(消費期限切)
・じゃが豚(これも物産展)
・北海道コロッケ(生協さんの)
・北海道コーン(あ、これも生協)

すごいな北海道
末端の家庭にまでサミットの影響でしょうか
(まるで関係なし