サッカー日韓戦、いつもは何となく気迫でおされ気味だったけど、

今回の試合は気持ちで負けてないなあって思ったので、

ブログに書いちゃってるけど。


何だろう、日本がおしてる感が結構あって、有力な選手が多い

とか自力の差なのかなあ。それとも戦術のせいか、素人なので

よくわからないけど、そういうのが結果としておしてる感に

つながるんだね。


韓国とは何回も戦ってるけど、サッカーにはその時々の勢い

が出るので、結果も変わってくるのがいいよね。


スポーツとしてのサッカーって、なんかおもしろいって思った。


まあ、勝ったのでっていうのは多分にある気もするので、

これからも勝ち続けて欲しいなあ (わら)


あと解説の松木サンが岡崎が倒されてPKになった場所が

ゴールエリアの中か外かビミョウですねとかアナウンサー

の人に言われて、


「まっ、いいんじゃないですか」


ってコメントしてたけど、こういうお茶目なコメントは好きだなあ。


アツい戦いの中で、一服の清涼剤みたいで良かった。 (わら)


次の対戦相手はわからないけど、もしオーストラリアが対戦相手

だったら、アジアカップでオセアニアのオーストラリアが優勝

しちゃうことがないようにって思うんだけど。


でも、ランキングではオーストラリアの方が上なんだ。


責任重大だよね。


まあ、そんな感じ。