ウォーキングよりちょっとハード目にエクササイズをしたい

ということで、今日は、低山ハイクにした。

(低い山のハイキングって言う意味ね。)


学生時代は重い荷物を背負って山登りしていたので、反動で

社会人になってからは全く登らなくなったけど。。。

いちおうソコソコ経験があるので、熊と蜂とヘビさえでなければ

まあソコソコこなせるとおもうので。。。

向いてるといえば向いてるかも。


今日は手始めの足慣らしということで、1駅分くらい。

宮ノ平~青梅の永山丘陵まで、でも登り口の登り具合が

まあまああっていい運動になった。

1駅分といいながら次の駅から登っても同じ位歩く感じで、

家まで帰るとシャツは結構汗かいてて、いい運動になるね。

森林浴にもなるし、しばらくこれで行こうかな。


汗かくと体も引き締まる感じだし、裏山ハイクみたいのは

レベル的に程よいし。。。


びっくりしたのはジョギングしてる人がいること。

まあまあ広くて整備された道とはいえ、しかも何人もいて

ビックリ。。。なんかしょってるのは重しかわりかな?


コースはこんな感じ。結構、木がうっそうとしていて、

山歩いたって感じ。


SONY GPS CS1Kでトレース&グーグルMAPで表示  
ふろーてぃんぐ・まいんど 本館-okutama

ふろーてぃんぐ・まいんど 本館-map

残念ながら永山公園の前で

道を間違えて青梅に下りちゃった。。。


間違えた場所はわかるので。次は間違えないように

するのと、歩いたコースをつないで、最終的には

雷電山まで行ってみようっと。


今年はコレで行こうかな。


でも、天気とか季節もあるからいつまで続くかは

わからないけど。。。


まあ、そんなとこ。