ついにGET!憧れのフレッシュロック! | ぐうたらズボラ主婦の片付け革命!

ぐうたらズボラ主婦の片付け革命!

捨てるのはニガテじゃないけど、コマゴマした片付けがニガテ。

ヤル気があるときと、無いときの差が激しい、ムラっ気がある私が
シンプルで素敵な北欧インテリアと、美しく丁寧な暮らしを目指し
整理整頓片付けに挑む様子をひたすら記録するブログです。

止められなかった物欲[みんな:01]

楽天スーパーセールというのを口実に、ついに憧れのフレッシュロックを大人買いしてしまいました[みんな:02][みんな:03]

photo:01




インテリア系のブロガーさんの間ではもはや定番となりつつある、乾物や粉モノ、お菓子などの密閉保存容器。

このフレッシュロックは、スナップウェアの後継モデルで、スナップウェアよりさらに機能がアップしているらしい。

ただ、スナップウェアは蓋が白でいいなぁと迷いましたが、機能性と今後の買い増しの時に廃盤の恐れがあったため、新しいフレッシュロックにしました[みんな:04][みんな:05]


スナップウェアから機能アップした部分↓

1. 蓋が透明になり、中身や残量が確認しやすくなった。

2. ヒンジ(蝶番部分)が強化され、耐久性アップ。


う~ん、やはりフレッシュロックがよさそう[みんな:06][みんな:07]


家にある乾物・粉モノをひっくり返し、必要数を算出して…

・丸型2.4L 2個
・角形1.4L 2個
・角形1.1L 4個
・角形500 7個
・角形300 5個

うわ~い、こんな大人買い久しぶりです[みんな:08]

並べて眺めると壮観ですアップ

ただいま、洗って乾かし中なので、詰め替えが終わったら、大きさやサイズなど詳しくレポートしたいと思います[みんな:09]

↓ランキングに参加しています[みんな:10]ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪