今日は4か月ぶりに子育てサロンへ行きました963


初めて1人で2人連れてのお出かけ。


凛をおんぶして、響をベビーカーに乗せて、いざ!


昨日もお世話になったヨウちゃんママが、往復我が家経由で付き添ってくれた!


またしても心強い!seiありがとう




バタバタしていて携帯の充電もしていなかった私・・・。


かわりにヨウちゃんママがこのブログのために撮ってくれたの。


何から何までスミマセン汗



今日はおばあちゃんたちお手製のおひるごはんsei


手前左から、凛、ヨウちゃん、ネネちゃん。
26歳児と1歳児と0歳児の3児を育てるNATSUの日記-HEH4AUsh0064_I0001.jpg



4か月ぶりのみんなは本当に大きくなっていてびっくりだったー!


ママたちにも久しぶりに会えて嬉しかったなキャーpnish


なんていうか・・・戦友に生きて再び会えた感じ(笑)




眠くてぐずりまくりの凛♥akn♥


奥でおばあちゃんに抱かれてるのが響ぬこ
26歳児と1歳児と0歳児の3児を育てるNATSUの日記-HEG7DQsh0067_I.jpg


おばあちゃんたちも私たちを覚えてくれていて、響を歓迎して


かわるがわる抱っこしてくれました恋するパンダ


それをいいことに、響はおまかせして凛といっぱい遊べた!
26歳児と1歳児と0歳児の3児を育てるNATSUの日記-HEA6MIsh0066_I.jpg


必死だったから気付かなかったけど、帰ってきたら腰やら肩やら痛い!


やっぱり2人連れて外出はハードだわ・・・ガクリ(黒背景用)



でもね!

ネネちゃんのママがおみやげにプレゼントしてくれた手作りケーキがあるのだうまっっ


これで、自分をなぐさめよう!(笑)
26歳児と1歳児と0歳児の3児を育てるNATSUの日記-090421_1446~01.jpg



ちょうどお昼寝から起きた凛と一緒におやつタイムマグカップb+l


凛さん、がっつきすぎーきゃー でもおいしいもんねえすまいる
26歳児と1歳児と0歳児の3児を育てるNATSUの日記-090421_1535~02.jpg




今日もまたご近所ママさんたちに助けられ、癒された1日でしたsei



疲れすぎて、2人をお風呂に入れるパワーがなかったので、


夜は義両親にお風呂のお手伝いをしに来てもらいました。



本当に、周りの人に恵まれて、力を借りてやっと子育てできてる。


子育てさせてもらってるんだなぁ。。。ハートpink



いつか自分に余裕ができた時、今の気持ちを忘れずに


恩返ししたり、人に優しくできるようでありたいakn