今週の月曜日、午後から係長と2人で労災の講習会に行ったの☆

(労災保険っていうのは、言わなくてもわかる人多いと思うけど、仕事中もしくは通勤途中のケガに対する保険給付制度のことです。)


ちなみに月曜日の事務員は、もともと1人がお休みの日で、さらにもう1人が体調悪くて休み、さらに午後から私たち2人が講習に出かけ・・・つまり一時4人もいなかったのね。


だから午後は特に忙しい状態だったと思うんだけど、講習会終わった後係長がケーキ屋さんに連れてってくれて、ケーキとアイスコーヒー飲んでちょいと一服しちゃいました(笑)。

皆ごめん(笑)。

毎年係長と誰か1人が労災講習に行くんだけど、講習の後に必ずどこかのお店に連れてってくれる係長。

ごちそうさまです(´∀`)


職場に戻ってきたら、課長が受付に座ってた(笑)。課長が受付係やるなんて滅多にないことで、相当人手が足りない時くらいだからね~。


さてさて、昨日はリハビリ課と事務女子の飲み会だったよ☆

リハビリ課のY君が日曜日誕生日だから、そのお祝いも兼ねて(´∀`)


1次会の後にコンビニで花火買って、公園で花火したの♪最後に皆で線香花火やって、誰が一番長く続けられるか大会したよ。

3次会はつぼ八で、サッカー観戦しながら。ブラジル対ポルトガル戦☆

途中で眠くなって解散したから、どっちが勝ったんだか未だに知らない(笑)。