「もし!王様だったら」は

[Amebaグルっぽ]戦争のない世界を願う 心のネットワークで

一年ほど前に立てたスレなのですが、

グルっぽに参加してくださったメンバーの方からいくつかコメントを

入れて頂きました。

勝手に記事にしてしまいますので、

こちらには 名前の方は載せずに転載しようと思います。


「もし!王様だったら」と思いを巡らせると、

一番にHな事を考える男性諸君が殆どだと思いますが、

今回はそういう事は無しで、

「平和や地球の為に出来る事」で何かありましたら、

子供の頃に帰った気持ちになって、

コメント欄の方で自由奔放なご意見をお聞かせください。


順次 記事に追加していきます。

また 私も何か考え付いたら 書きたしていきます。















以下 グルッぽより転載



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*タンポポライオン
5/23 18:06
「.もし 王様だったら平和の為に何を変えますか?

どんな小さなこと 大きな事でも結構ですので^^

これは ブログにもUPしていく予定です。

私が王様なら、変えたい事は100以上有りそうです(笑)」


今回は2つ。

「世界中の武器を廃止します」

「個人資産の上限を設けます!」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


*<戦争をしたい政治家には戦争をさせてあげる>

ただしその費用は戦争をしたい政治家の家の予算を使う事。
兵隊は国民を使ってはならない。つまり戦争をしたい政治家自身が
兵士になる。

また相手国に戦争賛成者がいなければ開戦出来ない。
また相手国の戦争をしたい政治家以外を攻撃してはならない。

憎しみ合っている政治家同士が血みどろに成って殺し合いをする。
、、、、、、(笑い)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


*ブータンと同じ政策をとりたい。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



*核兵器は全て禁止にする。かな。

あんなものが存在する限り、地球に平和は無いと思う。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




*僕が王様なら 世界から武器を取り上げて 戦争はトマトの投げ合いか雪合戦でしなさい・・・と命令します



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



*タンポポライオン
6/7 17:05
.いいですね~

王様だったら 政治屋と金の癒着を断ちます。
公務員の給料以外は得られないようにします。

道徳の修行に毎年いかせます(笑)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




*ここ最近すごく思います。。。私が王様だったら。。。

毎日責任の押し付け合いをし、人の命よりもお金に執着し、嘘や偽りばかり並べ立てている政治家や大人達を全員逮捕します(ノω・、)

なんかもう情けなくてやるせないです。。。

今回も単純バカな内容でゴメンナサイ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




*はじめまして!!参加させていただきありがとうございます♪もし自分が王様だったら、意味のない戦争、マネーゲーム、殺人、などその他色々な問題があると思いますが、人としてのあり方、この星での生きて生き方、生活ベースを根本的に変えたいですね。今この星はただ生きていくだけでもくだらない障壁がありすぎる。最低限人間に必要なのは衣食住ですから、これを硬い硬い地盤にしてその上に人としてのあらゆる側面を成長させたい。人間はもっともっと自分の内面を鍛錬に磨き上げてから事を成すべきだと思います。今の段階からさらに一歩進化すべきですし、できると思っています。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



*タンポポライオン
5/25 17:38
.教育! 変えたいですね~。

素晴らしい先生に、道徳を教えてもらえたらいいですよね。

今の拝金主義的教育から人の生き方、

愛が基本となる教育のシステムに変えたいですね。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



*ずっと考えたのですが…たくさん、たくさんありすぎる強欲な私なので、王様にはならないほうがいいなぁ。。。と思ってしまいました(;_;)

でも、あえて言うなら私も学校の授業のあり方を変えたいです。

そして『キヨシローの時間』を作ってキヨシローが何を歌い続けてきたかずっとずっと伝えていきたいです!!
愛と平和の為に…

子供みたいな回答でゴメンナサイ…(ノ△T)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




*私が王様だったら…

どんな子でも笑顔で通えるような学校を増やします。
併せて、教師の質を高めるための機関の充実を図ります。

…うちのお兄ちゃんみたいな子達でも、能力に応じて、充実した学校生活がどこにいてもできるような…そんな風にしたいなぁ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



タンポポライオン

メディアですね。
これをどうにかしなければいけません。
スポンサーの不利益になる事は報道出来ない。
このシステムが くだらない番組ばかりしか放送出来ない最大の理由。
と言う訳で スポンサーは 番組の内容に関与出来ないようにします。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



王様だったら、って時に
 自分の欲じゃなく
世界のためにその力を
 使おうとする人がたくさんいる
 っていうのはとても素敵だし
 大切なことだと思います♪

・..⋆* ゜peace✞earth゜ *⋆..・ 2012-05-04 23:20:48



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



全ての利子を禁止。メディアの再生。映画「THRIVE」に出てきたような完全なフリーエネルギーによる「自給自足」社会を目指したいです。
はたぴー社長 2012-05-05 01:48:03



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



妻です。夫の薦めでコメントさせて頂きました。
私が王様でしたら、
まず、世界一周をして、
自分の力と影響力、
敵の有無を確認したいです。
そうしないと、恐ろしくって
夜も眠れません。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

たぶん、一刻も早く。
退位したいと考えます。

退位して、自分の心に平穏が訪れて
から「人の為」になることをしたいです!


具体的には、教育の底上げ(識字率UP)
の政策を打ち出したいです。
とつてもなく、難しく、砂漠を海にするような
作業ではありますが、ここに根幹があるような気がします。
貧富と教育、習慣(文化)と新生
これらを、のように解決していくかが、
課題になると思います。

自分は、大きな権力を 持ったら、
如何にして味方の裏切りを防げるか、そ
ればかりを考えることに、なるような気がします。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




王様になったら…
一部の富裕層が得をするシステムを壊す!
TOBAKUパンク 2012-05-05 09:39:30





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


王様かぁ
世界のために♪

世界隣国不可侵条約を制定。

あらゆる武器兵器の 撤廃。

軍産複合体をすべて解体しクリーンエネルギー産業に転換。

教育はhigh schoolまで義務教育。
あらゆる民族と宗教の尊厳を尊重する寛容の教育を施す


民のためにはたらく役人、議員にわお金でわなく名誉を与える。


高額所得者には高い税率を与え
低所得者への保証にする。

アンしゃん 2012-05-05 12:17:23




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



王様ですか
こんにちは。

もしも私が王様だったら、みんなで決められる政治をしたいと思います。

 何かを変えるのは、みんなで。
肯定的な意見も否定的な意見も全部出して、みんなで納得して、1つ1つの政策を決めていくような、そんな場作りをしたいと思います。

 そして、誰かがこれをやりたい、と言ったら、「やろう、やろう」と言えるような場所も確保する、条件を保障する、あるいは、与える。

 自分たちで、自分たちの国に口出しして、自分たちによって、創っていける国造りをしたいと思います。

 誰か少数が得をするのではなくて、それ以上の大多数が納得して、益のもらえない人をみんなで支えるような、そんな場所。

 問題があったら「これって、おかしいよね」と、議論できる場所。

そんな場所を創りたいと思います。

すいません、こんなんで。

詩人&哲学者+福祉家 ぱら 2012-05-05 17:27:37




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



世界を一つの国にする
宗教の禁止
銃の所持の禁止
原子力発電の禁止
核兵器廃止
snowman 2012-05-05 20:05:28



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



私が王様だったら…!
お手本の人がいます。
マイケルジャクソンとブータンのワンチュク国王です!

地球を大事にする。
子供から老人、動植物を大事にしてこれを汚すあらゆる行為はなくす。
お金中心じゃなく、愛と思いやりの世界にする。

王様は権力を振りかざすんじゃなくて謙虚であった方がいいと思います。
全人類が平等、貧富の差はなしにしたいです。
キャンディ 2012-05-05 20:47:4



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



12. みんなすごい王様になれそうですね。
みんなすごいですね~。

私も武器や戦争は禁止します。

 すぐに思いつくのは、食べられない子供や
孤児をすぐに救って、まず、安全な場所と食事と寝る場所をあげたいです。
もちろん、愛情たっぷりでマザーテレサがしているように。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 まず、無力な子どもを全て助ける。

その後は、ゆっくりと愛のある人たちを政治家にして、みんなで考えます。o(^▽^)o
 
 根性悪い人や戦争好きな人は、
そう言う人ばかりの場所を作って入れます。
 地獄みたいなところ。
そこで、お好きに~。って。

でも、外には出しませんよ~。って。(笑)

 そうなると、今の政治家は、ほとんどここだな~。(笑)

 ↑これやってみたいです。(^ε^)♪
みぃ 2012-05-05 23:43:36




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



タンポポライオン
特許の事を テレビで食事中に見ました。
例の中国の事です。

しかし 特許が人類の発展にブレーキをかけているのも事実ですよね。
良いアイデアは みんなで利用できるのが普通です。

王様としては 特許の有効期限を3年とします。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


21. 裸の王様
もし王様だったら、「裸の王様」にはなりたくないですね。
王様が民衆の事をしっかり見て、何を望んでいるか考えて国を動かせば富の配分、人の尊厳(人権)についての問題も大きく改善するのではと思います。

したい事ではなく、なりたくない王様ですね(^_^;)
蜻蛉島 2012-05-08 21:45:06



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

グルッぽより

便利な世の中を捨てて人間がもっと自然に歩み寄れるような世の中を作っていけるようにしたいです!!!
願いです。。。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


私達は地球に住んでいる地球人だ! という意識を強く持たなければらない!という法律を作る。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ジョンレノンの「imagine」の世界にしちゃいます。

あと、「お金」無くしてしまいます。
誰かが悪さしないように。。。

----------------
「imagine」

想像してごらん
天国はないと
想像してみるのはたやすい
みんなの下に地獄はなく
みんなの上には空があるだけ
想像してごらん
みんな今日のために暮らしていると

想像してごらん
国はないと
想像するのは難しくない
殺す目的も死ぬ目的もない
宗教もない
想像してごらん
みんな平和に暮らしていると

君は僕を夢想家と言うかもしれない
でも僕一人だけじゃないんだ
いつか仲間に加わってほしいなと思う
そしたら世界はひとつとなって生きる

想像してごらん
所有もないと
君にできるかな
貪欲も飢餓も生じる必要がない
人類の兄弟愛の世界だ
想像してごらん
みんなが世界を共有していると

君は僕を夢想家と言うかもしれない
でも僕一人だけじゃないんだ
いつか仲間に加わってほしいなと思う
そしたら世界はひとつとなって生きる

----------------

支配者たちがつくるone world(世界統一政府)ではなくて、
この星に生きる者たち皆でつくる世界ができれば、いいのに。

この星が、こうなるには何年かかるかなぁ。


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ジョンレノンの語る世界、いつかそうなってほしいですね(^-^)

自分が王様なら、なにかを変えることではないですが、命令します!

目の前の子どもを抱きしめろ

忙しすぎて気付かないかもしれませんが、実際にインターネット上の掲示板等では、子どもたちの愛に飢えたコメントで溢れています。

本当の愛はコンピューターには無く、目の前にあるということを気づかせてあげたいです。

愛のある大人が回りにいないときは、王様んとこに連れてきます(笑)


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


>ジョンレノンの語る世界、いつかそうなってほしいですね(^-^)

本当になってほしいです。
マイケルが後ろで「ムーンウォーク」してくれたら、もう最高の世界です。(^-^)

>本当の愛はコンピューターには無く、目の前にあるということを気づかせてあげたいです。

その通りだと思います。

今、日本の中でいろいろな事が壊れています。

日本を再生するのは「教育」からだと思います。
倫理観と道徳観と愛国心を持つ子供は、
両親の影響によって形成されます。

昔はどの家庭にもあった、
「家庭内での躾」
「人を尊ぶ心」
「人への思い遣り」
を取り戻す必要があると思っています。

私たち自身が、
『子供の教育を家庭内でできる環境』
『子供に教育をできる両親をつくる環境』
をつくっていくことが大切なことだと思っています。

>愛のある大人が回りにいないときは、王様んとこに連れてきます(笑)

そうですネ。
この動画も、結構いいですヨ。

●教育勅語
http://www.youtube.com/watch?v=NG3aTglFmAo&feature=player_embedded

子供たちから愛され、尊敬される親になれるように頑張りたいですね。
あと、妻からも。

おぉぉ~。m(_ _)m


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


この世に必要ない武器をなくします。

あとは、もっと個人の文化を尊重出来るようにしたいです。
文化の違いも理解させるような世界にしたいです。

障害を持つ友達がいるのですが、
そういう人たちがもっとちゃんと理解される世界にしたいです。



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



23. 地球チャンネルチェンジ!
宇宙レベル下水処理太陽系主惑星一兆オールト五百億知性化戦争【地球目的=新兵器製造実験】バシャール理論零位タイムラインチャンネルチェンジ!【調息】輪ゴム理論咀嚼不可能?99%中半分以上第6意識成功開悟覚醒光明解脱第11意識涅槃DM不十分【時空線=川=気管】水=空気変化不可能鴨?十億人グループ組合40~50組織化地球内戦停止即時可能40~50%実質世界GDP今年十倍二年百倍可能【予知夢他】
GRANZAM 2012-05-12 04:08:38


24. 王様‰皇帝%絶対神十%
人型ゼイリブ地球オーナー絶対神存在想定直近8.7万年短期3億年以上人型バイオロボ多種類製造:超絶客観第42意識~釈迦キリスト孔子ソクラテス始金帝神智天皇ジンギスカンワシントンナポレオンエリザベス歴史有数皇帝レベル出冴・・SF科学特許数万件埋蔵隠蔽?【幻想皇帝孫子兵法】漢字意味『民』=目に槍を刺す=『眠らせる』だとか・・地球自然環境同盟五百兆円$bit世界平和トービン税連盟千五百兆円$bit一万分脳一有礼羽可能【予知夢=同一割合貢献評価金額POINT納税政策直接選択政治体制可能】『マジックキングダムを落ちぶれて』
GRANZAM 2012-05-12 04:37:52


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


26. はじめまして、レインといいます
もし、王様になれたらですか?

そもそも王様などいらない気がします。なぜなら、王様などというものが有るばかりに自然とヒエラルスキーのような階級差がでてくるのだから
主要である我々人民が内部的変革から社会を変えていく、それが重要であるとおもいます。

そのためには宗教・哲学・思想をおのおの個人が学び考え生きていかねばならない。
特にそれは若者がやらねばならない。もう、30代以降に行くと思想の確立は難しい。しかし、若いうちにはそれが可能だ。

だから、今の若者がただ数字だけの学力を学ぶのではなく人のため、人民を救うために学ばねばならない!そして、そのためには大人も変わらねばならない。その大人を変えるのは貴方です!世間です、隣人です。とにかく一人の変革、それが世界を変える唯一の手段であると僕はおもいます!

ただ言葉だけの平和を並べるのは簡単だ。その場その場でかっこいいこというのも簡単だ。
平和愛しています。だが、根本的変革ではない。平和とは心から出るものだ。心から生み出されるものであるのだ。

長くなりましたが僕は王様はいりません。ただ望むことは一人でも多くの人が目醒めることです。




─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─









私のブログに一票を!!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへFC2 Blog Rankingブログランキングブログランキング
PVランキングブログランキングblogram投票ボタンくる天 人気ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!人気日記BLOGTREview