「 東京を占拠せよ! オキュパイ・トウキョウ」

ニューヨーク ウォール街のデモは、全米に拡大し、

$タンポポライオンのブログ-ウォール街デモ拡大 地図

15日には世界同時デモに呼応して、アジアや欧州に拡大しました。

ロンドン ローマ シドニーを始め、約80カ国、951都市

を予定し、勿論東京も100人程でしたが有りました。


日本は遅れている。

私の、正直な感想です。

メディアでは「NY発 反格差社会デモ」と、あまりピンと来ない報道が

されているのも理由の一つですが、私が「闇の話」で書いてきたような、

「銀行屋」「戦争屋」の存在が日本ではオカルトの範囲になっているからでしょう。





何故「ウォール街」を占拠したのか。

これはウォール街(金融悪魔)が、米国政府を乗っ取っているから。

すなわち、ロスチャイルド ロックフェラー ユダヤ系金融(1%)が、

世界の富を吸い上げ、支配し、奴隷化しているからです。

そして、金融危機を起こし、貧困による生存競争から、

新たな戦争を計画しています。

$タンポポライオンのブログ-ウォール街デモ拡大

ウォール街のデモ、これは

金の亡者 バビロンシステムに対しての総合的なデモと言えます。





機械が発達した分、人々は楽になっていなければ、おかしいですよね。

なのに、機械に職を奪われて路上で生活しています。




SFの映画でもこんな場面が有りましたが、


世界中の人々の背中にチューブが取り付けられ、一つの場所にエネルギーを

吸い上げられている様子です。

こんな映像を想像してしまいます。


搾取 奴隷制度に成り果てたのです。




腐敗したこの「蹴落とし合い」「拝金の負の連鎖」は

現在の原発の問題やTPP 教育、薬害、自殺、戦争、飢餓 自然破壊など、

様々な社会問題、地球の問題を作り出しています。




餓死者は毎年増え、現在では、

1分間に28人が餓死(うち子供が21人)、

1年間に1500万人が飢えで死んでいます。

世界中で8人に1人が餓えていると言われます。



「ライオンのうた」は、定期的にUPしてきましたが、

再び載せて起きます。

心の波動が繋がって行きますように。




$タンポポライオンのブログ-ライオンのうた




「ライオンのうた」本より抜粋





そんな風景のなかでうごめいているもの

がいます。それはすごい数です。人間です。

笑いもせず 泣きもせず 怒りもせず

まるで死んでいるかのように

少しも表情がかわりません


悲しくてなみだがこぼれてきます。

こころのなかに、ひとつの炎。

これは かなしみからうまれた怒りの炎


いったい誰が、こんな世界にしてしまったんだ?

きっと見つけてたいじしてやるんだ。


もう一つ風がくれたものがあるんじゃ

それが こころ なんじゃよ

愛するきもち ほしいというきもち

にくむきもち、つらいきもち、たのしい

きもち。すべて、こころから生まれてくる

尊いもの。

こころが枯れてしまった生き物は、

すべて影になってしまうんじゃ。


バビロンとかいう名前じゃった。

この世を真っ暗闇してしまおうと

おもっとるらしい。

影になった生き物をたくみに利用してな。


ナッティーはいよいよ悲しくなりました。

人間たちのあの楽しそうな笑顔は、

タイコの音は、彼らがいつもしあわせ

そうに聞いていた 波の音や 風の音は・・


大きな大きな口をあけて大声で歌ったので、

大地がよろこんでいるようにブルブルと

ふるえました。

その声はふるえる大地を伝わって、

四方八方にちらばっていきます。

そしてうねりながら、

まだこころもからだも生きていて

イキをしている仲間たちの、

こころの耳にとどきます。


泣いてばかりいた 北のライオンに

おびえてばかりいた 南のライオンに

あばれてばかりいた東のライオンに

もんくばかりいっていた西のライオンに


ずいぶんとなげやりになっていたのです。

そんな彼らの耳に届いたのが。

ナッティーの歌です。

それを聞いたライオンたちのこころの中

に 勇気が育ち始めました。









私のブログに一票を!!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへFC2 Blog Rankingブログランキングブログランキング
PVランキングブログランキングblogram投票ボタンくる天 人気ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!人気日記BLOG