世界同時公開なので、ロスの時間に合わせたんでしょうか?
休みを取っていたんで、2回共見ました。
最初っから泣けました。
ステージを滑るような細い足。
リハだけあって、ダンスや歌は本番の様な感じではないけど、リハなのに完成度が非常に高い。
『King of Pop』その言葉の通り、ダンス・音・照明・美術・演出、もちろん歌もどれをとってもKingです。
ダンサーのインタビューから始まり、ひとりひとりが彼のバックで踊れることの嬉しさや誇り、期待や感動を語り。。。「つらい事ばかり。探してたんだ。。。ここを(This
is it)。」そしてこの映画が始まります。
J5のI Want You Back~小さな経験~I'll Be Thereは涙が止まりませんでした。
「これが最後のカーテンコールだ!This is it!」と両手を挙げた約半年前の彼が全てを注いで挑んだ50回のliveは叶わずして、逝ってしまった。
こんな貴重なシーンをたくさん残して。
最後のMJのプレゼントに心から拍手を贈りたい。
お疲れさまでした。
ありがとう。
ナッツ日和「喜怒哀楽」-SN3C0145.jpg