2005-07-29 01:50:00

ループ

テーマ:ブログ
近頃ちょっと憂鬱だった。

何にも気にするような問題がない時ってのはないらしい。

大なり小なりもやもや抱えて悩んで悶えていかなきゃならないらしい。

どんな時も、時間をかけてゆっくり考えて、解決策を見つけていくのがいい。

でも、目の前に突然どデカい壁が現れた時、どうしようもない程気持ちが押しつぶされたような感覚になる。

そんな時は、ゆっくり考えるとか解決策を見つけるとかそんなことじゃなく、

どうすれば逃げ出せるのか、

どうしてこんなことになったのか、

あいつのせいだ、

俺は悪くない、そんなことばっか頭に浮かぶ。

そんな気持ちの時って、自分から嫌なことに近づいていくことになる。

そんでさらにムカムカイライラどよーんとなる。

何かきっかけがないと抜け出せない、負の感情と負の出来事のループ!

自分から「こうすればよくなるかも」って思ったことは大概大して効果がない。

そのくせ、「よくなる」ことって思わぬとこからやってきて、あっけなくループから抜け出させてくれるみたい。それは人によって千差万別だろうけど。

何だか知らないが、かなりくだらんことで復活した。変な曲聴いて、気分が軽くなってしまった!



いいさ、どうせいい案ないし、
いいさ、どうせ急いでないし、
本当がどうだって関係ないし、
つながっていたいなんて思ってないし

もうどうかしたいだなんて
言うほうが気分じゃないし、
実際、「正しい」を前に
間違いをわかって選ぶのさ
なるようになるさ、どうせ
なるように------
たぶん、なるようになっていつか
若かったせいで片づけるさ



どうしようもなくユルい歌。笑 というよりダメな歌。

でもなんか気分か軽くなる。確かになるようになるもんだ!

若かったせいで片付けるってのはいいね!まぁ若かったせいで片付けるからって、今何していってもいいって訳じゃないよなー。とりあえず、ずっと先の目標があれば、今ある問題なんて些細なことで、そんな石ころにつまづいちゃいられないと思って、つまづいたらそれはそれで、若かったせいで片付けよう!!



そんなこんなでめでたしめでたし。



そして今は…













iPodがうんともすんとも言わない


超ブルー…


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-27 15:34:04

ラスト(orラス②)夏休み突入

テーマ:ブログ

暑いなー。台風が過ぎ去って、やたらと雲は高いし、太陽光線をビシビシ感じる。

つーわけで、今日は朝から溜まっていた洗濯物をさっさと洗って干したのだよ。すぐ乾いた。


テストが終わってからは、iTunesをいじって歌詞自動検索&表示機能をより良くしてた。歌詞が勝手に表示されるのはかなりいい!Machine head のStruck a nurve(40代一発目の曲)なんていう、全くなんと叫んでいるのか分からない曲でさえ引っ張ってきてくれるのは嬉しい限り。勝手に保存してくれるので、iPodに移して移動中に読めるのも嬉しさ倍増!教えてくれた武井氏ありがとう。

konfablator  ←をダウンロード&インストール

②iTunes を開く

sing that iTunes  ←をダウンロード&実行


参考:こんふぁブログ

以上。ある程度パソコンが得意な人は自己責任でお試しあれー





久しぶりにMXに手を出して、憎きコピーコントロールCDの音源が落ちてないか探したりしてた。いつもはあんまり落とせないのに(俺の場合)、昨日は大豊作でウハウハ。


喜び勇んでiPodに突っ込んだら、


iPodが壊れました。



いつものようにパソコンから移し終えたと思って中身を見てみると、カラッポ。いやー、何が起こったのかが分からない時って、本当に硬直するよね!

感覚としては、ある時カバンをのぞいたらあるはずの財布が完全に消えていた時みたいな感じ。その一瞬で脳はあるはずのもんが一体どこへ行っちまったのかを必死に考えて硬直するような。



もう何が原因なんだか全く分からず。新しくいれた音楽でもなさそうだったしなー…

こんな天気がいい一日を、外にも出ずに、パソコンとにらめっこしながら必死になってiPodを直すことに費やすなんて…


手放すことは出来ないものにせよ寂しすぎる…つーか壊れんなバカ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-18 02:19:33

濃縮担々麺と夏

テーマ:ブログ



もりけんや岩室らがジジババで風に吹かれていた頃、



下の連中が夜のミーティングを終えたくらいの頃、


俺は部屋に引きこもって、留年の危機に怯えながら必死に行政法を頭に叩き込もうと努力していた。やれどもやれどもレジュメの枚数は減らず、回りくどい言い回しと難解な学者用語に脳の回路が焼ききれそうになっていた。



全く進まないせいで余計疲れて腹が減ったので、台所をあさってみた。担々麺のカップがあったので、湯を沸かし、電気を一つだけつけた薄暗い部屋で黙々と食べる…。



そんな担々麺の味で、去年の今頃を思い出した。



ひとしきり仕事を終えた後、底が薄汚れたポットで湯を注いで、部屋を圧迫しまくっているカップ麺を食べる。エースコックだかなんだかから大量に貰った「春雨ヌードル」、ちっちゃいから二つ開けて、毎回混ぜて食べてた。懐かしすぎるJJ。



もりけんとはせけんと板ブロックを全部運んでみたり、

一人で酔っ払ったマホの足に大量に落書きしたり、

やたら波が高い日に桟橋に行って、大波に飲まれて未だに残る傷負ったり、

真昼間からカラオケ大会したり、

バスケで負けて飛び込んだ海で本当に溺れてトラウマになったり、

カラオケ機材持ってくるために富浦新宿往復したり(通算で1000キロ!)、

一男部屋の屋根に寝っ転がってみんなで星眺めたりしたなー。

小さな思い出もたくさんあるな。


平日ばかり行って人間板ブロックとか色々見逃したのが痛すぎる。金払ってでもいいからもう一度やりたい。OBになって初めて分かるこの悲しさ。とにかくテストで満足する結果出して、仮営最終日にトミーへドライビンしますかな!



マジテスト嫌だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-13 00:43:08

スターウォーズミタ

テーマ:ブログ
月曜日、秋山森乃進と北川さんとスターウォーズを見てきた。
いや、なんともはや、俺は小さい頃からスターウォーズを見て育ってきたから、
見終わったときは何ともいえない気持ちになったな。
たった2時間、全6作の内の一つを見たに過ぎないのに、全作をぶっ通しで見たような感覚になった…。

正直、釈然としない点がいくつかあるけど、スターウォーズ好きにはたまらなかったですわ!



見たことがない人のためにあらすじを…
と思ったけれど、あまりに深すぎて(それこそ実際の歴史くらい)要約出来ません…
要約したら何にも分からない。



そこで、俺がエピソード3を見る前に発見して、やっと深く理解すること出来た物凄いサイトを紹介します
スターウォーズの鉄人

このサイトはすごい。大体が分かればいいんだけどなぁと覗いて見たら、半端じゃない情報量。
ファンの俺は嬉しくて涙が出そうだったよ。一つも見たことない人でもこれ読んだらマスター出来る!
見たことある人はこれ読んだらもっと好きになるはず。というか多すぎて食傷気味に…
映画ではほとんど活躍してくれないサブキャラのジェダイ達だって、ほんとは強いんです。








ふん、そんなくだらないことよりも前期試験を乗り越えないとやばいことになりそうだよ。勉強しよ…







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-07 18:02:07

Guide to Electronic Music

テーマ:ブログ
ここんとこアメブロの調子が余りに悪すぎて3回くらい書く機会をなくした。
いやーなことがあって書こうとしたけど、もう忘れたので書かない。
色々買ったりしてお勧めしようかと思ったけど、熱が冷めたので書かない。
バトンが回ってきたけど、気付いたら波が過ぎ去っていたので書かない。(ミュージックは前書いた)



特に最近は何もないので、とりあえず面白サイトを紹介しましょう!



Di.FM Ishkur's Guide to Electronic Music



俺は柄にもなくクラブミュージックが結構好き。
クラブとか行かないし行けないくせに音楽は好き。
武井が大好きなユーロビートとトランスは大嫌いだけど、ドラムンベースとかビッグビートは昔良く聞いていたし、
アシッドジャズダウンテンポトリップホップなんかは今でも聞く。チルアウトなんて最高!




さて、あんまりそういう音楽を聴かない人、どんなジャンルなのかさっぱりだと思います。
正直俺もさっぱりです。ちょっと無理して使ってみました。
音楽のジャンル分けって、はっきり言ってよく分からない。クラブミュージックなんてやたら多いし。
未だにブレイクビーツの定義も分からないし、ハウスが何なのかも分からん。
(この辺りは女帝マナカに聞くと分かりそうだ。)



そんな時に使えるがさっき紹介したサイト。
なんだか仰々しい始まり方で、ゲームっぽいけど全然違います。基本的に重いので回線が速い人向け。
見れば分かると思うけど、ジャンルを7つに大別して、年代ごとにどう派生、発生していったか良く分かる!
凄いのは、細分化されたジャンルをクリックすれば、そこに含まれる曲をいくつか聴けるってとこ!
これでどのジャンルがどんな音楽なのか感覚的に知ることが出来るってわけね。素晴らしい。
ネットラジオ局と直結しているので、一部のジャンルはネットラジオとして流しっぱなしに出来る。
Di.FM←ここからも聞けます。



そういういわゆる「テクノ」っぽい音楽に手を出してみようかと企んでいる人は見てみてはいかがでしょうか?



ちなみに、なぜかユーロビートとユーロダンスの繋がりにJポップがあります…。
そんな曲ばかりじゃないのに。
しかも良く見ると、AKA SHIBUYA-KEIとある。(AKAは別名って意味)
渋谷系?どうでもいいけど、外国からはそう思われてるのね…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。