2006-02-17 00:32:59

アルバイト急募。「おいしい」よ

テーマ:ブログ
俺は北海道料理居酒屋でバイトしてたんですが、今月でやめる上に、
今現在4月から入社する会社で働いているため、人手が全く足りてません。
ホールとか今一人であります。やばいです。


さらに、ついこの間安藤優子率いるフジテレビのスーパーニュースでも
ランチ激安店として取り上げられてしまったため、客が倍に膨れ上がっております。
危険です。


さて、そんな状態ですから人を引っ張って来いってな圧力がかかってましてね。
コレを見てる人で来れる人がいたらなー。なんてね。


俺が働いていたのと、その前は山幡のねーちゃんも働いてましたので心配要りません。


まさかただ単純に募集しているだけだとお思いか?そうではない。
勧める理由があるからこそわざわざ書くのです!


まず、ランチ部門ですが、非番の日に食べに行くと、通常780円でも
安すぎると言われる海鮮丼やラーメンやら定食やらが社員価格x00円で食べられます。
ワンコインです
次に、まかないですが、基本的には余り物で作ってもらえるんですが、時折、まれに



makanai


こんな豪勢に自分で適当に盛ったどんぶりを食えたりするんですよ。あり得ません。
ちなみに写真は今日のまかないです。チョーさんがまかない作り忘れたので、許可が出たのです。思えば、タダで伊勢海老を一人でまるごと2尾食ったのもここが初めて。


そんなこんなで時給1000円!駅からも近い!うちからも近い!言うことなしじゃないか!


以下が詳細です。直接連絡してもいいし、俺に言ってくれてもいいです。
俺の紹介って言えば多分スムーズ。ただし、まかないとかのことは内緒で!
つーか過剰に期待しないで!毎晩ラム肉とか、毎晩うどんとかもざらにあるし、
それが普通。それでも良ければ。
まぁ、ここまで書いたけど誰もいないだろうな…

まるごと北海道・浅草駒形店
03-5827-2255 店長川上

サイト

都営大江戸線蔵前駅 徒歩2分
都営浅草線浅草駅  徒歩5分
銀座線浅草駅    徒歩10分
東武線浅草駅    徒歩15分



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-01-31 02:05:40

あのCDケースが簡単に!

テーマ:ブログ
皆さん誰もがCDを持っていると思います。
ケースを開けるときは大体両手で、ちょっと苦労したり、
変な力がかかって割れたりすることもあります。

ですが、本日その常識を覆す真実を知りました。
今までのやり方が全く違ったとは…。

あのケースがまさか片手で開けられるように設計されていたなんて…。



①フタを上にしてケースを持ち上げる。
②その時左手親指中指で右端の上下を持つ。
③フタが弓なりになるように、人差し指で右端真ん中を押す。



やってみると、結構驚きます。余りにも簡単に開くから。
余りにも簡単に開くからちょっとにやにやしてしまった。
スルっと開きますな!



それともう一つ。iPodでビデオが見れるタイプを持ってる人に朗報。

google video

ここであらゆるムービーを検索出来る!
バンプや宇多田とかのPVも見つけられた。
googleっつーのは何でもやってくれますな。素晴らしい。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-19 19:48:21

試験と卒業と旅行と配属

テーマ:ブログ

4年間の怠けっぷりを、来週の試験で精算しなきゃならない。そんな時だから無駄にブログの更新をしたくなったりする。

試験を乗り越えて晴れて卒業!

試験を乗り越えりゃ旅行に行ける。

試験を乗り越えりゃ晴れて新社会人。


有り余る時間の中でもっと旅行に行っておくんだったなー。

行きたいところはいくらでもある。でも、そう簡単に行けそうもない。

で、随分前に見つけたけどしばらくやってなかった、世界中の衛星写真を見ることが出来るソフトで、色んなところを見てみた。

行きたいところを探してみると、これがまた面白い!そして余計に行きたくなる。


クリックするとちょっと大きくなります。






4

これはシドニーの、ご存知オペラハウス。実際のところ、何の施設なのかは知りません…アリーナみたいなものだろうか?3月、卒業旅行で確かめて来ます。








2

トルコ、イスタンブールのブルーモスク?かな。トルコには是非行ってみたい!ヨーロッパの綺麗な町並みも見てみたいけど、トルコの雑多な空気と世界一らしいバザールの方が気になる。








giza

エジプト、ギザのピラミッド&スフィンクス。








3

俺が中途半端ながら好きなチーム、インテルのスタジアムことジョゼッペ・メアッツァ!試合が見たい。そして、その時だけでいいから、アドリアーノが大暴れしてくれればいい。








5

おまけ。雷門。このすぐ近くに住んでます。







こんな感じの衛星写真はgoogle map もしくは google earth で見ることが出来ますよ。

google earthの方が立派なんだけど、今は登録の仕方が良く分からない…。試行錯誤で

やってみてくだされ。確か有料版と無料版があったと思う。


さて、勉強するかな…

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-26 16:34:30

WindowsのCMって…

テーマ:ブログ
windows


かなりかっこよくない?綺麗だし、頭の中の想像の連鎖を映像にしたのが分かる。
パソコン初心者なら誰もが夢を抱いてしまいそうな。
でも実際にはそんなの出来ませんみたいな。
ほとんど事務用ですよみたいな。

どんな人がデザインしてるのか気になってたんだけど、昨日偶然そのデザイナーのサイトを見つけた。ジョシュア・デイヴィスという人が作ってるらしい。そんなの知ってもどうしようもないけど、彼の作品群は見ても良いかも。どれもまじでカッコイイ!!BOMBAY SAPPHIREってお酒?のCMが幻想的でいい感じ。

STARDUST

背景がすごい強烈!こういうの考え付くセンスが凄い。発想のセンスが隆之と同じくらい分からない。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-21 13:57:34

これは恐い…

テーマ:ブログ
夏は暑い。涼しく過ごしたい。そんな時。
お手軽に涼しくしてくれるサイトを見つけました。
ヘッドホンつけてやってみよう!
とりあえずクリックしまくれば先に進みます。

本当にこんな家にいったら失神しそう。
最後までとくとご覧あれ。

http://members.thai.net/sinthai/room.htm


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-20 00:33:11

お手軽アイス

テーマ:ブログ
サマソニ当日のこと長々と書こうと思ったけど、実際見たわけじゃないし、結構面倒なのでやめたー。
言いたいことは、

①外国人は、日本ではカタコトでもいいから日本語を話す努力をして頂きたい。堂々と母国語で質問し、ふてぶてしく母国語でクレームし、子連れの癖に「Fuck You!」とか本場仕込みの言葉を使わないで欲しい。恐い。

②入り口に佇む、平均身長190cm以上平均体重100㌔以上ののボブたちはどこから派遣されてくるのか気になる。そのガタイで「コチラデース」等と言われても、客は動揺を隠せない。

③上司はツルピカ禿げ丸と氷川きよし、メンバーは自衛隊員と美容師とオタクとヤンキーという仕事場は結構スリリングです。

④幕張メッセの屋根の最上層はトタンで出来てるっぽい。手抜き工事?



------------------------------------------------------



全然関係ないけど、タイトルのお話。
夏は暑い。冷たいもん食べたい。そんな時。
簡単にアイスが作れる方法を知りました。しかも結構うまい。

用意するものは、フルーツの缶詰とホイップクリームとミキサー。
フルーツはお好みで。なんでもバナナは味が強いから少なめがいいとか。
①フルーツをタッパーとかに入れて冷凍庫で凍らす!
②バラにしてミキサーにぶち込んで分解!
③ホイップクリームを1パック入れて混ぜれ!
④食べなさい。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-15 23:33:51

SUMMER SONIC 05 ~JJ編~

テーマ:ブログ

summersonic

久々に始めたバイト、夏フェス2大巨頭のサマーソニック2005に日雇いプロレタリアートとして潜入してきた。サマーソニックは富士ロックに並ぶ、洋楽好きにはヨダレが出るほどファンタスティカルなイベントで、今まで行きたくて行きたくて行けなくて涙を飲んで来たイベント。今年はすっかり忘れていたけど、募集が来た瞬間にハードなスケジュールにも関わらず飛びついてしまった。NINE INCH NAILSOASISSLIPKNOTアジカンTOMMY GUERRERO、などなどすごい連中ばっか来る。運がよければ見れるんじゃないかと思った。本番は海浜幕張の駅に朝6時半集合という条件がハードさに拍車をかける。終了時刻は22時半で残業ありという条件で家に帰れない。




11日金曜日10時、海浜幕張駅に集合。日雇いの力仕事だからか、ガラが悪い連中が多い。誰もが会話することなく現場の幕張メッセへ。幕張メッセには初めて行ったけど、思ったよりずいぶんでかい!俺はURBAN/ROCKステージの現場に配置。特に難しいことなんてないし、重い機材にはほぼキャスターが付いてるから何も問題はなかった。キャスターも何もなく、ステージのくそ重い板や、モンスタースピーカーを担いで階段を4階まで持っていかなきゃならんミスコンの準備よりも遥かに楽チン!



だけど、そんな時にくせものが現れた。PAだかなんだかの職人だ。付き人につかされ、彼の仕事の補佐をマンマークすることになったんだけど、この男、自分の常識が世界に通用すると見事に勘違いしていた。専門用語を連発し、知らないから教えてくれと言うと、物凄い勢いでバカにしてくれます。



「あっちにあるモンキー持って来い」
これはなんとか分かった。モンキーレンチのことだ。この辺は確かに常識なのかもしれない。俺はたまたまそんなタイトルの曲を良く聞いていたから分かっただけだけど…


「テスター持って来い」
テスター?それはなんです?
「テスターも知らねーの?!お前バカじゃねーの?今の若い奴らはテスターも知らねーのか。そんなの家に転がってるもんだろ
転がってない。電極に端子を当てて電圧だか電力だかを測る装置なんて家に転がってない。お前の家は何屋だ。

「じゃあ、お前家の電源の電圧何アンペアか分かる?分からねーの?終わってるわお前。」
知るかー!そんなこと知ってようが知らなかろうが俺の人生に何のデメリットも生まれないことくらい分かってくれよ。

そういうくだらんことを言われ続け、とりあえずやること全ては否定され、数時間拘束された。本当に世界の狭い奴。一生井の中の蛙でいればいいさ。ジャイアニズムは現実には通用しないのだよ。



そんなこともありつつ作業は進む。あのバカの性格には辟易したけど、やっぱり職人は職人、やってることはすごい。なんに使うんだか全く分からない数百から数千本はあろうかというコード類を見る間に接続していった。ステージ上に配置されたPA機材に繋がったコードはそれはもうぐちゃんぐちゃんで、人が埋まっていても分からないくらいの量が、どうやら正確に繋がっているらしい。すごい。カラオケ機材とミキサーとアンプとスピーカーを繋ぐのに頭を悩ませたことがあるけど、職人の手にかかれば5分とかからないかもしれない。



夜になると、アーティスト専用機材が搬入されてきた。俺でも知ってるベテランアーティストの機材とか運んでちょっとドキドキした。明後日は本番、末端スタッフの俺もちょっとテンション上がってくる。ステージでは音のテストが行われ、アップテンポの音楽が爆音でかかる。



21時過ぎに解散。交通費を浮かすためにそのまま富浦へ。いいもん見れた!けど溜まった疲れを、ジジババが癒してくれるはずもなかった…
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-29 01:50:00

ループ

テーマ:ブログ
近頃ちょっと憂鬱だった。

何にも気にするような問題がない時ってのはないらしい。

大なり小なりもやもや抱えて悩んで悶えていかなきゃならないらしい。

どんな時も、時間をかけてゆっくり考えて、解決策を見つけていくのがいい。

でも、目の前に突然どデカい壁が現れた時、どうしようもない程気持ちが押しつぶされたような感覚になる。

そんな時は、ゆっくり考えるとか解決策を見つけるとかそんなことじゃなく、

どうすれば逃げ出せるのか、

どうしてこんなことになったのか、

あいつのせいだ、

俺は悪くない、そんなことばっか頭に浮かぶ。

そんな気持ちの時って、自分から嫌なことに近づいていくことになる。

そんでさらにムカムカイライラどよーんとなる。

何かきっかけがないと抜け出せない、負の感情と負の出来事のループ!

自分から「こうすればよくなるかも」って思ったことは大概大して効果がない。

そのくせ、「よくなる」ことって思わぬとこからやってきて、あっけなくループから抜け出させてくれるみたい。それは人によって千差万別だろうけど。

何だか知らないが、かなりくだらんことで復活した。変な曲聴いて、気分が軽くなってしまった!



いいさ、どうせいい案ないし、
いいさ、どうせ急いでないし、
本当がどうだって関係ないし、
つながっていたいなんて思ってないし

もうどうかしたいだなんて
言うほうが気分じゃないし、
実際、「正しい」を前に
間違いをわかって選ぶのさ
なるようになるさ、どうせ
なるように------
たぶん、なるようになっていつか
若かったせいで片づけるさ



どうしようもなくユルい歌。笑 というよりダメな歌。

でもなんか気分か軽くなる。確かになるようになるもんだ!

若かったせいで片付けるってのはいいね!まぁ若かったせいで片付けるからって、今何していってもいいって訳じゃないよなー。とりあえず、ずっと先の目標があれば、今ある問題なんて些細なことで、そんな石ころにつまづいちゃいられないと思って、つまづいたらそれはそれで、若かったせいで片付けよう!!



そんなこんなでめでたしめでたし。



そして今は…













iPodがうんともすんとも言わない


超ブルー…


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-27 15:34:04

ラスト(orラス②)夏休み突入

テーマ:ブログ

暑いなー。台風が過ぎ去って、やたらと雲は高いし、太陽光線をビシビシ感じる。

つーわけで、今日は朝から溜まっていた洗濯物をさっさと洗って干したのだよ。すぐ乾いた。


テストが終わってからは、iTunesをいじって歌詞自動検索&表示機能をより良くしてた。歌詞が勝手に表示されるのはかなりいい!Machine head のStruck a nurve(40代一発目の曲)なんていう、全くなんと叫んでいるのか分からない曲でさえ引っ張ってきてくれるのは嬉しい限り。勝手に保存してくれるので、iPodに移して移動中に読めるのも嬉しさ倍増!教えてくれた武井氏ありがとう。

konfablator  ←をダウンロード&インストール

②iTunes を開く

sing that iTunes  ←をダウンロード&実行


参考:こんふぁブログ

以上。ある程度パソコンが得意な人は自己責任でお試しあれー





久しぶりにMXに手を出して、憎きコピーコントロールCDの音源が落ちてないか探したりしてた。いつもはあんまり落とせないのに(俺の場合)、昨日は大豊作でウハウハ。


喜び勇んでiPodに突っ込んだら、


iPodが壊れました。



いつものようにパソコンから移し終えたと思って中身を見てみると、カラッポ。いやー、何が起こったのかが分からない時って、本当に硬直するよね!

感覚としては、ある時カバンをのぞいたらあるはずの財布が完全に消えていた時みたいな感じ。その一瞬で脳はあるはずのもんが一体どこへ行っちまったのかを必死に考えて硬直するような。



もう何が原因なんだか全く分からず。新しくいれた音楽でもなさそうだったしなー…

こんな天気がいい一日を、外にも出ずに、パソコンとにらめっこしながら必死になってiPodを直すことに費やすなんて…


手放すことは出来ないものにせよ寂しすぎる…つーか壊れんなバカ!!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-18 02:19:33

濃縮担々麺と夏

テーマ:ブログ



もりけんや岩室らがジジババで風に吹かれていた頃、



下の連中が夜のミーティングを終えたくらいの頃、


俺は部屋に引きこもって、留年の危機に怯えながら必死に行政法を頭に叩き込もうと努力していた。やれどもやれどもレジュメの枚数は減らず、回りくどい言い回しと難解な学者用語に脳の回路が焼ききれそうになっていた。



全く進まないせいで余計疲れて腹が減ったので、台所をあさってみた。担々麺のカップがあったので、湯を沸かし、電気を一つだけつけた薄暗い部屋で黙々と食べる…。



そんな担々麺の味で、去年の今頃を思い出した。



ひとしきり仕事を終えた後、底が薄汚れたポットで湯を注いで、部屋を圧迫しまくっているカップ麺を食べる。エースコックだかなんだかから大量に貰った「春雨ヌードル」、ちっちゃいから二つ開けて、毎回混ぜて食べてた。懐かしすぎるJJ。



もりけんとはせけんと板ブロックを全部運んでみたり、

一人で酔っ払ったマホの足に大量に落書きしたり、

やたら波が高い日に桟橋に行って、大波に飲まれて未だに残る傷負ったり、

真昼間からカラオケ大会したり、

バスケで負けて飛び込んだ海で本当に溺れてトラウマになったり、

カラオケ機材持ってくるために富浦新宿往復したり(通算で1000キロ!)、

一男部屋の屋根に寝っ転がってみんなで星眺めたりしたなー。

小さな思い出もたくさんあるな。


平日ばかり行って人間板ブロックとか色々見逃したのが痛すぎる。金払ってでもいいからもう一度やりたい。OBになって初めて分かるこの悲しさ。とにかくテストで満足する結果出して、仮営最終日にトミーへドライビンしますかな!



マジテスト嫌だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。