姫 21か月♡ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

姫が5月10日で21か月になりました♪

 

最近の姫の好きな場所 よくこうやって外を見ています♪

(大きな声でお兄ちゃん(バーバー)を呼んだりしています

 

 

体重11.1kg 10kg超えると少し抱っこしただけで

重いな~って思うように・・・

 

歯は上8本

下は7本(そのうち1本はほんの少し出始めているだけ)

 

姫はとにかく元気いっぱい♪

 

 

最近は8時すぎに起床して姫は自分のベットで起きるなり

手をあげて『おはよう』の合図

おはようっとは言えませんがなんか言っている風

そのあとすぐお尻に手を当てて

着替えたいアピール!!

起きたとたん元気いっぱいです☆

 

 

そのあとは口に手をあてて朝食食べたいアピール!!

 

最近はう○ちをした後はお尻に手をあてて教えてくれます!

おし○この時も教えてくれるときもあります!

元々オムツがえはじっと寝ててくれたので

しやすかったのです!(じっとしてないタイプなのに不思議なこと)

 

パンはおやつとしか思っていない様子!

ちょっと甘かったり味がないと食べない

美味しい出来立てパンは味がなくても食べます

 

 

パンよりご飯が好き♪

何もなくても白いご飯だけでも好きです

ヨーグルト大好きだったのにここ1週間は一切食べません。。

姫は飽きやすいのかな?

 

昼寝は1日1回

13時から1時間前後します☆

抱っこひもかベビーカーで毎日同じ時間に寝かしつけしているため

必ず13時に寝てくれます!

 

4月27日木曜日

19時すぎやけどする

紅茶のティーポットカバーを触ったとたん

私の膝にいた姫は紅茶を体でかぶり

2か所やけど やけどレベル2

病院に1週間通いました。

回復が早くて安心しました。

 

前日はお店のお皿を割ってしまい弁償したりと予期せぬことが起こるようになりました

 

ベビーカーは乗ってくれますが相変わらず

勝手に降ります。

信号待ちしている時も降りることがあるので

ベビーカーで歩いていても注意しながら姫を見るようになりました

 

車道に出てしまったこともあるので

常にハラハラしているので

気が休まらなくて疲れるようになってしまいました。

 

 

何かを言うと3つのパターンで返事をするようになりました

『へーい』

『はーい』

『うん』とうなずきます

 

○○持ってきてくれる?っと言うと持った来たり

○○をゴミ箱にポイポイしてきてっと言うと

ゴミ箱を押してゴミを捨ててきたり

お片付けやお手伝いが大好きです

私の言うことがほとんど分かっているので成長がとにかく早いです!!

 

(おいしいのポーズ)

 

毎日私がメイクしていると膝の上にのってくるのですが

1度髪の毛を結ってあげて可愛いって言うと

毎日してって身振りでいうようになりました♪

結う度痛いようで『あー』っと言いながら (笑)

 

こういうところは女の子なんだな~って思います♡

 

テレビも全くじっとみないタイプなのですが

歌は好きなので

毎日のように音楽を流してほしいとCDのところに行って指さすようになりました

日本の歌謡曲 や韓国の子供の曲や英語の歌を流しています♪

ノリノリで踊ってくれます☆

 

 

家族みんなの行動をよく見て

誰かが帰ってきたら一目散にダッシュでお迎えしたり

お見送りも!

友達が帰るときはおじぎをして挨拶もします!

 

 

 

困っていることは

ご飯がゆっくり食べられないこと

とにかく食いしんぼうで人が食べているものを欲しがって

あ、あ、ってうなってちょーだいアピールがすごい!!

パパもママも王子もなんだかせかされるので

早食いになります (笑)

 

ミルク&牛乳&チーズも大好きで

寝る前にミルクを200ml弱毎日飲んでいます♪

 

 

おもちゃは飽きやすくて次から次へとするので

家は散らかり放題

外に出たらダッシュでどこかへ行ってしまうタイプで

じっとしていませんが

たくさん声に出して笑ってくれて

家族のアイドルです♡

 

 

パパはデレデレです (笑)

ゴールデンウィーク中は姫を何度も見てくれたのですが

甘すぎ・・まだジュースあげたことなかったのに

隠していた有機農のジュースとヤクルトあげちゃった。。

ヤクルトは姫を連れているとアジュンマがよくくれるんです!!

毎回そっとしまって私はあげずにいたのですが・・・

食いしん坊すぎて出来るだけ教えたくなくって、、、

知ってしまうと制限なく食べて飲むからです。。

 

 

 

言葉

ママ

パパ

バーバ(王子お兄ちゃん)

ない

あれ?

バイバイ

犬(わんわん いかくする感じに言う)

 

 

日に日に行動が素早くなっている姫。。

 

パパもママも王子お兄ちゃんも落ち着かないよ~

 

ゆっくり大きくなっていってね♡