美味しいうなぎを食べに♪@ウンギルサン운길산 | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

ついに昨日母が日本に帰ってしまいました。。

 

王子はなんやかんや平日は学校があり

 

いつものように学校後は習い事や

 

ない日は友達と遊んで帰ってきたので

 

母と一緒に過ごしたのは少なく感じたよう。。

 

毎日みーばーと一緒に寝たいって言っていた王子☆

 

学校が朝早い為20時には寝ている王子なので

 

金曜日だけ少し夜更かししてみーばーと一緒の部屋で布団で寝ました!!

 

母はだいぶお兄ちゃんになってしまったけれど

 

今でも甘えてくれて嬉しいと言っていました!

 

昨日はちょうど母が帰るころはタクシーは混んでいる時間なので

 

ソウル駅までお見送り☆

 

王子 やっぱり泣いてしまいました。。

 

寂しそうな顔私も見ていられませんでした~

 

母に土曜日1日どこに行きたい??と聞くと

 

『うなぎ』と。

 

母は来韓したのは去年の姫が産まれた時に手伝いに来てもらって以来~

 

私が姫を産んでチョリウォンにいた時に

 

母と旦那さんと王子でうなぎを食べに行ったそうで~!!

 

なので私は何年ぶりだったのだろう??

 

中央線で一本 ウンギルサン駅운길산で下車☆

 

駅の目の前にうなぎやさんがあります!!

 

黄色い看板が目安↓

 

 

 

お店がきれいになっている!!!

 

 

去年は手前のような椅子しかなかったのですが

(初めて行った時は砂利に段ボールの椅子でした。。)

 

綺麗な木のテーブルと椅子がありました♪

 

子供の椅子まで用意がありました!!

 

 

いつもワンジャン大きいのを頼みます!!

 

 

今回も自宅でかば焼きのタレを作って持参(^^♪

 

それにわさびと日本のしょうゆも持っていくとベストです!!

 

韓国はうなぎを細く切って、カリカリに焼いて

 

サンチュにまいて食べるのが主ですが

 

こんな美味しいうなぎカリカリにしてはもったいないと

 

大きくカットしてもらうようにお願いしました♪

 

店員さんのアジュンマがとっても優しくていい!!

 

ふわふわでおいしゅうございます★

 

まずは塩で頂き、

 

かば焼きのタレにワサビ醤油に

 

韓国流にサンチュとサンジャンをつけて

 

食べたりどれも美味しいです♪

 

王子もぺろっとご飯1膳食べて~

 

うなぎももりもり!!

 

初めて頼んだチャンオタン★

 

うなぎの隣にうつっているチャンオタンも苦手な山椒たっぷりでしたが

 

美味でした!!

 

結局4本食べました (笑)

 

姫が大好きなご飯中なのに眠かったようでぐずって

 

寝たのでうなぎをゆっくり味わうことが出来ました!

 

感謝☆

 

美味しいうなぎを食べた後は

 

電車に乗りウンギルサンの隣の駅ヤンス駅で下車☆

 

 

韓国のロケ地でよく使われるトゥムルモリ(두물머리)へ

 

http://tour.yp21.net/japanese/index.asp

 

 

 

1番出口を出て歩くと20分以上かかるため

 

駅から自転車を借りてみることに!!(以前はバスで行きました)

 

残念ながら綺麗な自転車や王子用の自転車がなかったので

 

2人乘りを!

 

 

母は歩いて私もベビーカーで追いかけてってしていたら

 

王子用のある自転車やさんを発見!!

 

 

 

王子用の自転車と大人の自転車も借りることに!!

 

パパが姫をだっこひもして大人の自転車に乗り

 

私と母で2人用の自転車に!!

 

母に前でこいでもらったのですが

 

呼吸も合わせなきゃで母ときゃっきゃっ言って

 

とっても楽しかったです♪

 

 

着いた~!!

 

うなぎやさんには何回も来ていますが

 

こちらに来るのは3年半ぶり!

 

以前のBlog→http://ameblo.jp/natsutin/entry-11538887371.html

 

 

 

紅葉も始まっててのんびりするには最高です!!

 

 

ひと足先に母と姫とカフェ休憩★

 

 

姫は大好きなお芋を~

 

美味しいものを食べていればおとなしく座って食べてくれます (笑)

 

 

セミウォン洗美苑

 

ここからは入場料がかかります!!

 

以前来たときは入らなかったので今回は行ってみることに!

 

 

 

ちょうど太鼓の演奏会♬

 

王子は釘付けでなかなかその場から動こうとしませんでした。。

 

 

http://tour.yp21.net/gcontent/gcontent01.asp?Mcode=10401&pmode=view&tn=ypc_tour&cate=sights&cls=recom&paramidx=TL0000017

 

電車一本で1時間で行けるので

 

この手軽さがいいですね~!!

 

自転車も気持ちよかったな~★

 

姫も日に日に母になれて

 

自ら抱っこ~って行くようになっていたころ

 

母は日本へ帰ってしまい、

 

今日は午前中指さしてあっちこっちに言ってと泣いてばかり。。

 

みーばーを探していたのかな??

 

ママにべったりな1日でした。。

 

 

お母さん最後まで色々とありがとう♪

 

大変お世話になりました~☆

 

一緒に色々行けてショッピングも出来て楽しかったです!!