☆グルメ会☆6回目 | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


週末は恒例のグルメ会でしたカトラリー



グルメ会ももう6回目音符♪



私たち夫婦が大好きなお店、中国料理 カリュウ  にて行いました花



マネージャーの計らいで、


夜景の見える個室でしたかお


(インタコンチネンタルホテルの最上階(31階)から見る夜景きらきら



クリスマスに親友を連れていった場所で、


最近訪れる機会も多かったお店です薔薇




私たち思い出の記事→    以前クリスマスでの記事 → 



今回も、裏切らないすばらしい料理でしたハート








花 天使の海老、タラバ蟹の冷菜と旬の味覚盛り前菜



定番の前菜に加え、フカヒレのお刺身、クリームチーズのカナッペまで桜



やはり前菜が絶品ですハート





花 ミニフカヒレの姿煮込み 茶碗蒸し仕立て


ミニといってもしっかりフカヒレがアップ



ほっぺたがおちてしまいそうなぐらい、ふわふわで美味でした~



次はあつあつのうちに食べたくて、



すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、



花 上海蟹味噌入りショウロンポウ



大好きなショウロンポウ、熱さ加減も絶妙です星




次は3品から2品も選べる料理 コチラ



もちろん全部食べられるようにだんなさんとシャアしましたsei☆



花 車海老、帆立貝と甲イカの柚子マヨネーズ和え
レタスカップ盛り


花 有頭車海老のXO辣椒醤煮込み




花 タラバ蟹の豆チ醤煮込み 冬野菜添え


しめも2品から1品好きな料理を選べます コチラ




花 カニ肉のレタス入りチャーハン




花 蟹肉と野菜の辛口酸味つゆそば

つゆそば、かりゅうで初めて頂きましたが、


辛くてすっぱいその名もとおりですが、


さっぱり頂けましたきらきら!!




最後にデザートは、


私がここのお店で1番好きなデザートを選びました ↓



花 アンニン豆腐フルーツ添え



エッグタルトも優しい味で、


手にとると、ホロっとやわらかくてすぐ崩れてしまいますハート


かわいいひよこの焼き菓子付でしたあひる






王子 & 私 &  Mちゃん キラキラ




元だんなさんの会社の先輩 & だんなさん キラキラ2




夜景をバックに、家族3人で カメラ




優雅に夜景を見ながら、



大好きな人達と楽しいおしゃべりをしながら、



美味しいものを頂くなんて、



幸せですねハート





美味しい余韻にひたりながら、



外でも撮っちゃいました*花*




店 中国料理 かりゅう


横浜インターコンチネンタルホテル 31階


電話 045-223-2677


HPハート http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/karyu/index.html