クッキー型作りをもっと楽しく!ぺラモンパイプ購入 | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

アイシングクッキーの魅力は、

自分の好きなデザインで

かわいいクッキーが

作れることジンジャーブレッドマンラブラブ

 

 

クッキー型から

手作りすれば、

世界に1つの

オリジナルクッキーも

作れますおねがいキラキラ

 

 

 

 

絶賛募集中

10月30日開催予定

キッズワークショップハロウィンでも、

手づくり型を使って

クッキーを準備する予定ルンルン

 

 

クッキー型は、

アルミ板を折ったり

曲げたりして作成します。

(クッキー型の作成記事→

 

 

アルミ板を曲げる際は、

ボールペンや

マスカラなんかの

円柱のモノを使用。

 

 

理想の型を作るには、

色々な太さの円柱が必要です。

 

 

・・・なのですが、

丁度よい太さを探すのが

大変(面倒)なので、

私はマジックペンを

1本だけ用意して、

あとはフリーハンドアセアセ

 

 

そのため、

曲線部分がいつもボコボコ・・・えーん

 

 

 

 

そんな中、

monperaさんが考案した

ぺラモンパイプのことを

知りましたキョロキラキラ

 

 

興味が沸くと、

「これからも使うんだし!」

を合言葉に、

ついつい行動に

移してしまいますダッシュ

 

 

今回も早速注文照れルンルン

 

 

注文から1週間で

ぺラモンパイプが届きました!

 

 

じゃーんルンルン

 

 

このぺラモンパイプ、

予約が5件入った時点で

制作にかかるとのこと。

 

 

私が予約した時点では、

予約1件だったので、

気長に待とう~照れルンルン

と思っていましたが、

3日後には制作開始の連絡を

頂きましたびっくり!!

 

 

発売から、結構日が

経っているようですが、

まだまだ欲しい人は

いっぱいなんですねキラキラ

 

 

 

 

パイプの蓋を開けると、

こんな感じで

マトリョーシカ式に

様々な太さの円柱が出てきますキラキラ

 

 

 

 

同封のクッションに乗せると

こんな感じ。

使いやすそう~おねがいキラキラ

 

 

全部で8種類!!

(最後の列に2本置いてます)

 

 

型作り職人になった気分照れキラキラ

 

 

とってもコンパクトで、

軽くて場所を取らず、

便利ですルンルン

 

 

クッキー型作りの

ストレスが減って、

より楽しく作成できそうルンルン

 

 

月とお砂糖月

第1回仮想レッスンでは、

このぺラモンパイプを使って

作った型を使いたいなぁ照れキラキラ

などと妄想・・・妄想

ワクワクが増えましたラブラブ

 

 

monperaさん、

ありがとうございましたキラキラ