あぁ、体調悪い…。

これが来週末でなくて良かった。

だってファンミあるし。…って、そこ?

来週末には治っているであろう。前向きな私。


まだまだ続く、GC旅行記。

この2日目が日程の中ではメインにあたる日で、

計画が2つあったのです。

ひとつは、「シーワールドでイルカちゃんを見る」

もうひとつは「ナイトサファリツアーでコアラやカンガルーとふれ合う」

フツーですね(笑)。


さて、スタバでおなかを満たしたあと、

シーワールドのオープン時間に合わせて向うことにしていた私たち。

そこはルーズな私たちのこと、計画どおりにいくはずもなく。

バスの時間まで、ちょっと免税店でお買い物しちゃおう、

と調子に乗っていたら、まんまとバスを逃しました。

この間、30分足らずしかないのに、買い物なんてするのが悪いんですが汗

「いいや、次の乗ろ」と、さらにのーてんきにお買いもの続行。

あわや20分後のバスまで逃すところでしたが、どうにか駆け込みました(笑)。

マヌケ。


さて、シーワールドに到着し。

あんまり詳しくリサーチしていなかったのですが、

ガイドを見ていると、どうも内容的に寂しい。

イルカと、鮫と、ペンギンと、ジュゴンと、なぜか白熊…しか見どころはなく。

あとは乗り物系アトラクションとプールという、

日本のテーマパークで鳴らしてきた(ほんとか)わたくし達としては、

いささか物足りない内容。

場所が遠く面倒くさいので、ジュゴンに至っては見もしなかった。ひどい。

可愛いイルカちゃんのショーを楽しんだものの、時間はまだ12時過ぎ。

半日は過ごすつもりでいたので、19時スタートのナイトツアーまでどーする?

と思案した結果、「アウトレットモールに行こう」との相棒からの提案。

また買い物かよ、って、そーですけど何か。快諾し、早速行動開始。


で、こっからちょっと事件が起こる訳です。いやたいしたことでは。

生きて帰ってますしにひひ