サニファンファンサイト参加中

モニプラさんにて「乳化・なませっけん」のモニターをしました。

原料は、石鹸素地(脂肪酸、水酸化ナトリウム)、スクラワン、カモミール、グレープフルーツ種子抽出物の100%国産天然原料のみ。

お肌への刺激成分が非常に少ないので、アトピー性皮膚炎・アレルギー体質の方や市販の石鹸や液体ソープなどで直ぐ肌が荒れてしまう方など、敏感肌の方に向いているそうです。


うちは息子ちゃんが皮膚科に通うくらいの敏感肌です。

一般的なボディーソープは合わないのでいろいろと試行錯誤して、今は「ガマ石鹸」を使ってます。

私よりも息子ちゃんに使わせたくて、今回はモニターに応募してみました。

{0FFE0525-3CE1-4454-B52E-7745811DFE21:01}

↑ 現品の1/4だというモニター品。 いえいえ十分です。

まずは身体と顔を洗ってみる!と言うのでお風呂にいる息子ちゃんに石鹸と泡だてネットを渡しました。

「なかなかいい感じ」というので、こんとやは私が入って使ってみました。

変な匂いもなく、泡立ちは今使っている石鹸と変わりないかな?

泡切れもまぁまぁ。

石鹸特有の洗った後のキシキキした感じは多少あるけど、突っ張る感じはしないの。

洗顔後はやっぱり早めに化粧水などで保湿した方がいいかな~、って感じですね。


他にどんな製品があるのか知りたい人はコチラ → SANIFA!SHOP

石鹸のこと、もっと詳しく知りたいなという人はコチラ → 「乳化・なませっけん」






学校・仕事いつから?
ブログネタ:学校・仕事いつから? 参加中


私は6日(月)から、夫が7日(火)から、息子ちゃんが8日(水)から、と

見事にバラバラでした。

これだけ長く休むと、行く気、なくすよね・・・・ (≧ヘ≦)