「株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中」



「チャチャル」って知ってます?


私は最初聞いたとき、「はぁ~?」って思いました。


聞いたことないし、何の名前?って。


「チャチャル」ってモンゴル名だそうです。


中国名で「サジー」。 これなら知ってる人もいるかな?


モニプラさんでまたまた当選したのがこの「チャチャル」なんです。




photo:01


↑ チャチャルジュースとチャチャルオイルのサプリメント。


photo:02


↑ サプリメントは少し大きめ。 一度に4粒。



疲れやすい、ストレスを感じる、スポーツをしている、生活習慣病を治したい、


新陳代謝をよくしたい、病気などの予防のため抵抗力をつけたい。


そういう人におすすめだそうです。


私はズバリ、「新陳代謝をよくしたい!」ですね。




「チャチャルジュースのアスパラギン酸は、一般米酢の30倍含まれています」

というだけあって、ジュースはとっても酸っぱいです。


うーん、辛い酸っぱいって感じかな?


今まで飲んだことがない味なので、ちょっと戸惑ってしまいました。


ストレートで飲んでもいいし、お水などで割ってもいいとあったけど、割るってことは量が増えるでしょ?


頑張ってストレートで飲みました (≧ヘ≦)


でも、ま、ちょっと、苦手な味かな・・・


オイルのほうは問題なく全て飲みました。



ごま油の2倍の不飽和脂肪酸、豚レバー並みにビタミンAが入ってて、人参の18倍のベータカロチン、


アーモンドの3倍のビタミンEが入ってるオイルだそうです。



私もお試ししてみたいわって人はコチラ → 「チャチャル体験お試しセット」


貴重なものを体験させてもらいましたが、私は味が苦手で正直、リピはないかと・・・



(ってこんなコト、書いてすみません・・・)






ペタしてね







食べられない野菜ある? ブログネタ:食べられない野菜ある? 参加中


それがないんです。


好き嫌いは元々少ないほうだけど、野菜は何でも食べるかな?


嫌いな野菜ベスト3のピーマン、人参、トマトも大好き!


ゴーヤやみょうがなどのクセのあるのも好きだし、ニンニクやニラなどのくさいのも好き♪


そのせいか息子ちゃんも好き嫌いがなくて、「野菜、食べなさい!」って言ったことがないくらい。


そんな息子ちゃんの最近、苦手なものが「ケーキ」なんですね~。


面白いでしょ?! (*≧m≦*)