ランディ・マイズナー


前記事のチップマンクスの続きです(笑)

60年代、アメリカで大ヒットした“アルビンとチップマンクス”

時代の流れからキャラクターもリニューアルされていて、今風?にキュート(*^.^*)






2007年に映画化された『アルビン 歌うシマリス3兄弟』

この予告、とっても可愛くて、ちょっとハマってしまいました(笑)

専門家の評価はそれほどでもなかったようなのですが、

子供たちには大人気の映画だったようです(*^.^*)


歌うシマリス3兄弟




そして、今日紹介する曲は再び、アルバム「イーグルス・ファースト」から

「Train Leaves Here This Morning」(邦題;今朝発つ列車)
Words & Music by G.Clark and B.Leadon



元々、1969年、ディラード&クラークのファースト・アルバムに収録されていたもの。

バーニーとG.クラークの共作。

最初はそのアルバムからのオリジナルを。

オリジナルはこの曲の他にもう1曲「In The Plan」のおまけ付きです♪



「Train Leaves Here This Morning」「In The Plan」 Dillard and Clark


カリフォルニア屈指の都会派ブルーグラス・チームだったディラーズの長兄ダグ・ディラードと

元バーズのジーン・クラークを中心に結成された、ディラード&クラーク

時代背景が浮かんでくるような・・(*^.^*)

ロックと融合しながらも、ブルーグラス、カントリーが色濃く残っていて、

独特のサウンドを聴くことができます。



「Train Leaves Here This Morning」 Eagles


そして、こちらイーグルスがカバーした「Train Leaves Here This Morning」を。

70年代に入って、洗練されたサウンドになりました。

リード・ヴォーカルはもちろん、バーニー・リードン。

のんびりしたテンポで、イーグルスのサウンドは、どこまでも爽やかです。