ジャッキーのお誕生日ケーキ☆プレゼント達 | なつみかん生活**sweets holic**

ジャッキーのお誕生日ケーキ☆プレゼント達

まず初めに。。

超大作の記事は写真撮りすぎてまとまんなくって。。w

次に書きますねmame

先日nutsちゃんも私のすぐ後にお誕生日を迎えましたはぁと

お祝いにnutsちゃんが大好きなジャッキーのケーキを作ったのr
なつみかん生活

久々マジパンこねましたha-to

マジパンといえば、おおかた人間ばかり作っていた私なのだけど、やっぱキャラものは作りやすかったーseiなので作り方後でリンクしときますねびっくり


なつみかん生活

これ実は全部がマジパンじゃないのニコあや

胴体の芯の部分はプラチョコにしてますkonatu

プラチョコって冷蔵庫入れるとカチカチになるから結構安定するのー・・・

でもこうゆう小さい動物系の単純パーツだと全部マジパンにしてもそんなグラグラしたりはしないよ救急車人間とかだと首が取れたりしますrk



なつみかん生活

知り合いの果物屋さんにとってもピカピカ美味しい粒ぞろいの苺を頼んでいたのでケーキにたくさんサンドしましたーrk

特別美味しいのーこの苺sei

nutsちゃんも美味しいっていっぱい食べてくれたので良かった~rkはぁと


ジャッキーが火に囲まれている。。可哀想。。なんて言わないでくださいねsei
なつみかん生活



ジャッキーの作り方はコレクルに載せておきますねr

下へ(携帯での閲覧不可)

cotta recipe circle ☆マジパンでジャッキーサンタ☆ by なつみかん


あ。注意ですが、ジャッキーをケーキに載せて誰かにあげる場合、ケーキ箱にちゃんと入るように計算して作って下さいねrk

私の箱結構高さある箱なのにジャッキーのサンタ帽が引っ掛かって箱に入んなかったんでsei

こんなことは他の方はされないと思いますが。。私やっぱ抜けてるわー。笑


こっからは先日から貰った誕生日プレゼントの紹介をさせてねrk



なつみかん生活


こちらのフェイクスイーツのメモスタンドはy子ちゃんから貰ったプレゼントなのだけど、以前手作り市の記事の時に紹介したdoraさんが私のイメージに合うように作ってくれたんだってーハート

私パステルピンク&ブルーが大好きなのでかなりツボなのha-toもう感激しまくりました

rやはし手作り嬉しいなr



なつみかん生活
なぜか画像が右に寄ったねayaごめんなさいぱんだ

スプーンについたキラキラ揺れるハートや、ちょこんとさりげなく載せられたクリアとシルバーリボンのプレゼントなどパーツ1つ1つがカワイイ(Θ_Θ)

バラの花はプラチョコやシュガーペーストでよく作るケド、doraさんのはホントキレイでうっとりr材料は違うケド同じようなことしてるのねr

マカロンとかはどんなに作ってるんだろおclo

バラにマカロンにゼリーに全てのバランスや色あいが素敵だよね&kira

ホントありがとうございましたはーと大事にしますha-to




なつみかん生活


箱に入ってた友達のメッセージカードr

名前をパールで貼り付けてくれてますkira

モザイクで分からなくなっちゃってるケドとっても可愛かったーha-to




なつみかん生活
それからね名前&誕生日入りのルピシアのジャスミンティー男の子

こんなの出来るの~びっくりって興奮した私rk

嬉しいよね名前入りのお紅茶の缶CareBears+゜しかも大好きなルピシア&大好きなジャスミン茶rk



なつみかん生活


それから買い損ねて拗ねていたrosyのこのシリーズのピアスrk

なんとプレゼントでくれたrk

私のツボをよおくわかってらっしゃって凄いわあrkルンルンで最近のお出かけに頻繁につけていますrk


なつみかん生活


それから伊勢丹限定のジャッキーちゃんCareBears+゜

伊勢丹コラボのずーっと欲しかったのrkホント嬉しかったなあrk

リボンがオーガンジーでかわいいの女の子

お仕事で東京に行ってたのに私の買ってくれてありがとうはあと



なつみかん生活

そして。。よなべして作ってくれた羊毛ジャッキーシリーズ第二段sei

もう羊毛チクチクからは解放されたかったろうに。。

ありがとうはあと右腕が痛いのはこのせいではないでしょうか。。お大事にくまのしゅけねんね

私の写真撮りにまた登場させますr



なつみかん生活

もうジェラピケの回し者化している私mame

ハンガーはもっていなかったーakn


なつみかん生活
そしてnutsちゃんからはSABONのバスソルトとツブツブキャンドルr

SABONは店見るのが大好きで阪神にできてからよくチラチラ行ってたんだけどお高いのでなかなか買わない見物客でしたくま

袋開けた瞬間めっちゃ良い香りsei癒されましたsei

なんかこうゆうのもったいなくってなかなか使えない性分なんだよね私sei

ありがとおsei


なつみかん生活
そして今年もクリスマスクッキーありがとうsei

(母がまた何度も見てカワイイおいしそう連発していたので食われるのも時間の問題。。笑)



長い文章に最後までお付き合いありがとうございましたs.heart*


cotta プレミアムメンバー

↑cottaさんのプレミアムメンバーになっています。応援クリックお願いしますダブルハート

ペタしてね