☆栗のシブースト☆sretsis予約したよん♪ | なつみかん生活**sweets holic**

☆栗のシブースト☆sretsis予約したよん♪

栗スイーツを作りたくってたまらん日々を過ごしていましたは笑

こないだの渋皮煮使いたくって手

今ね。キッチンリニューアルやなんやらのため家を少し工事していて、結構作れないでいます(Θ_Θ)

来週から完全に今のキッチンを壊し、仮キッチンでごはんやお菓子作るようになるから勝手が変わるわあ。。
なつみかん生活


この栗のシブースト。栗の季節になったらすぐにでも作りたかったのだけど、実際レシピノートを見てみると。。

手順がさっぱりわからんでした(Θ_Θ)

去年きちっとノートを取らなかった自分に後悔。。

このシブーストね。特別講師の先生に教わったんだけど栗を堪能できる衝撃の味だったのーmameハート

作り方も色々普通とは違った方法が多かったからホント今回これ作ってて頭がハテナになることが多かった。



なつみかん生活


まずねえ、タルト台はブリゼ生地なんだけど、この生地にはすこーしだけお砂糖が入ってます。ホント微量。。

アホな私はうちのオーブンはシュクレの時に焼き色が付き過ぎるからって今回も焼き時間少し短くしたのねー。

焼き色薄いじゃないかーなんでーなんでーって思ってたら。。良く考えたらブリゼって普通砂糖入らないんだから焼き色普通より薄くなるに決まってるじゃんねえ(Θ_Θ)


今回一番のミスは。。ブリゼなんて1回くらいしか作ったことなくってレシピも不十分だったから最後あたりシュクレの要領でサブラージュしてしまい、、

やりすぎた感。。

案の定焼き縮み。。

お蔭で用意してたシブースト用のセルクルとタルトのサイズが合わなくって、ムースフィルムで代用(Θ_Θ)

セルクルの時はバーナーであぶるからキレイに抜けるんだけどこのフィルムって剥がすんだよね?はがすとあんまりキレイじゃないの側面ーsei


なつみかん生活
下の台は栗のアパレイユはーと

その上がカスタード・・・

カスタード敷くと食べるときシブーストがツルンって滑らない?どうしたらいいの?レシピ不十分だからわかんないのー

で真ん中がアングレーズムース、メインが栗のシブーストkonatu

イタメレがしゅわしゅわってしてて美味しかった963

イタメレ作るときいつもキッチンエイド欲しいなあって思うの。誰もがかな。


私マカロンの時バタークリームは絶対イタメレ派だから、その度にキッチンエイドを思い出すの。一人でボウル回しながらシロップ入れるとやっぱりドバって入っちゃうことがあって、今回のシブーストはそれだった。


前も書いたかもしれないけどイタメレ完ぺきに作れる人ってプロでも少ないらしいの。ホント完ぺきだと甘さそんな感じないってkonatu


このシブーストは私にとってはちょっと甘かったseiイタメレがダメだったからだね。

去年のは甘さ感じなかったもん。


後は。。とにかく次回から、これでもかッってくらいブリゼは焼こう。。

これは栗好きの叔母のお誕生日ケーキに、家用と2台作りましたsei


あ。話は変わるケドsretsisの、どストライクな春服予約してきたーはーと

(画像お借りしてます)



なつみかん生活


散々悩んで右のワンピにしましたハートこの写真じゃわかんないけど後ろめっちゃカワイイのーs.heat*

三月に届くってー忘れた頃だねー♪


このブランド名どうゆう意味かと思ってたらsistersを逆に読んでるらしいはぁと

デザイナーのpimさんが3姉妹の真ん中なんだってねハート


ペタしてね