最近、ちょっと忙しくてブログ書けていませんでした…。

娘が喘息で保育園休んでいたので…もやもや

冬は嫌いです…

ノロウイルス・インフルエンザなどなど

うちら毎年ノロウイルスになっていましたガーン

だけど去年はなりませんでした爆笑

R-1のヨーグルトを定期購入するようになったからかもキラキラ


他にも手作り甘酒・マヌカハニー・酵素玄米アセアセ

結構やってますね…

でも家族で体調不良の回数が格段に減ったと思いますキラキラ

娘は喘息はでるけど風邪はあまりひきませんラブラブ


身体に合うものをしっかり見極めて続けていきたいですねピンクハート

昨日娘がデビューしましたキラキラ

料理デビューですキラキラ





お味噌汁を作りましたピンクハート

にんじん・ねぎ・大根をいれましたキラキラ

子供用の包丁でやりましたがなかなか切れなくて断面がボコボコだけどそれが娘らしくてよかったですラブラブ

私は結婚してから料理はちゃんとやり始めたので苦労しています。

娘には料理や家事を日常生活の一部になれるように少しずつ教えてあげたいです星


お味噌汁はちゃんとお味噌もときましたニコニコ

パパに何回も自慢して感想聞いてましたキラキラ


また明日お味噌汁作るそうです。

いろんなお野菜いれたいそうです星


明日から楽しみラブラブ

ちゃんとカツオ節を削るとこから教えてあげたいけど高いんだよね~ショボーン

今はスーパーの花かつお使用で…


娘の成長がとってもうれしいなぁラブラブ


最近のお気に入りのもの




トイレのインテリアがお気に入りですピンクハート

もう一つキャラクター増える予定ですキラキラ

楽しみピンクハート

今日も一日いい日でありますようにラブ