【夏海のお部屋へようこそ】あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

夏海のお部屋へようこそ

あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

心が疲れちゃった人へ
肩に乗っかっちゃった荷物を ここで降ろしてお帰り下さい ^^

毎日頑張って生きてるよね
頑張っていても 頑張れない日も、あなたのことが大好きです \(^o^)/

阪神大震災があり、同じ年に地下鉄サリン事件があり、その後流産しました。
その翌年のお正月明け
祖母が亡くなって お葬式をし、火葬場に行って全てが終わったときに
今まで溜まっていたストレスの限界が来て、パニック状態になりました。

何で泣いているのか判らず、ヒステリックに泣いて・・・

パニック特有の 『体の中に冷たい血液が流れている感覚』を 初めて体験し、
自分の体の中に もう一つ 冷たい体がある って感覚は、葬儀の後だけに恐怖で、

何者かに取り憑かれてしまったと思いました。

数ヶ月の間 色んな病院に行き、やっと『怖いもの』の正体を教えて貰えました。

それは うつ病

何だか判らなかった『怖いもの』 に やっと 名前ができました。

それは 『病気』 で、 何と 『治せるもの』であると 医者は言いました。

それも 軽いうつ病』だと。


その診断によってやっとスタートラインに立てた私の戦いの模様を みなさんに提供します。


そして、2014年のお正月
19年かかって、やっと薬から卒業することができました。
また、二度と再発なんてしないこと が やっと判りました。

私の経験談が
闘病中や 減薬中 断薬中で 苦しんでいる方のお役に立てたら幸いです。
NEW !
テーマ:
リブログした記事は
2014年の元旦に完全断薬をして、丸3ヶ月過ぎた頃の記事です。

一度向精神薬を飲んでしまうと、
向精神薬を飲むことへのハードルは低くなります。

勝手知ったる パニックの発作が出た時に、
気軽に精神科に行って、
気軽に『常用』の薬を処方して下さいとお願いしてしまった私のように。

周囲にいる人も 『再発』や『悪化』だと思って疑わない。

だって、うつ病は 心の風邪です って言葉が浸透し過ぎてしまっているから。

四年目の今でさえ、
脳の使い方が『慣れて』いない事柄に遭遇するとフリーズして動かなくなる。
もう大丈夫だと思っていたけれど、
『ここ』が私の限界なんだと、毎回限界を通りすぎてから気づく。

一年目は電話の保留を押した途端に内容の全てを忘れる短期記憶障害で困った。
二年目は一定時間を過ぎたら、
日常的に通っているスーパーの名前も記憶から飛んだ。
四年目に突入して、
日常的に何度も電話をするのに、会社名や部署名を思い出せず沈黙をしてしまう。

今日も突然『怖い』がやって来て、しばらくドキドキが治まらなかった。

私は『再発』なんてない と 
もうその『カラクリ』を知ってるから、再発なんてしないけど、
まだ続いてる我慢大会は 孤独だなーって思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「断薬記録」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。