只今、札幌ばんけいスキー場にて大会中です。

時間が空いたのでブログします(*^^*)





昨日は
予選11位➡決勝12位

今日は今のところ、仮発表で予選8位です。



今回、ここへ来て最初に感じたのは
「帰りたい」

でした。(°∀°)

すみません!!!!!!



他のうまい選手と比べて、自分はまだまだ練習不足だ。
そんな事ばっかりでアタマがいっぱいでした。


その中で、自分に出来ることを探し、
やっとの思いで滑りきりました。



2日目はキャンセルも考えました。



が、

コーチの言葉や、たまたま読んでいた本に背中を押されました。


私なりに、解釈したのはこうです。

「どんな事にも成長させてくれる何かがある。それを見つけられるか見逃すかで大差がつく。」

こう理解してみると、周りが全然違って見えるんですね。(*^^*)


今回の出場者は、先日のアジア大会チャンピオンや、現役ワールドカップ選手、次の平昌オリンピックを狙うメンツがぞろぞろいます。

しかも、コースはアジア大会のコースをそのまま生かしています。


復帰したての私が、次のオリンピックを見据えた選手たちの中で戦える事自体が、ありがたく思えました。

やっぱり、ばんけいは大好きなスキー場です(*^^*)


決勝もこの気持ちを味わいながら行ってきます(^^)/