いつも応援ありがとうございます☆

先日新潟県松之山温泉スキー場にて行われましたB級大会1戦・2戦の結果からお伝えします(*^_^*)

1日目 予選2位 → 決勝1位

2日目 予選1位 → 決勝1位

 

と、素直に嬉しい結果を得る事ができました!

 

   

 

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

2022年に向けて素晴らしいスタートとなりました!!

 

背中を押してくださり、ありがとうございました!!(*^_^*)

 

リザルトについては以下のサイトでご確認いただけます!

http://www.matsunoyama.com/…/u…/2017/01/2017saitamamo2nd.pdf

 

 

今日は少し、試合期間中の想いも含めて振り返って行きたいと思います^^

 

今回の私のテーマは 「スピード」でした。

スピードを追及するための、コース下見・コンディション・持ち出す技術を慎重に考えて数日間を過ごしておりました。

 

しかし、私って欲が出ちゃうんですよねww

 

「復帰戦から優勝できたらカッコいいよなー」とかw

「磨いてきたターンで会場をアっと言わせたいなー」とか。。www

「あの選手に勝ちたい!」とか・・・ww

 

欲ばかり。。ww

邪念ばかり。。wwww

 

ま、そんな心境で良いパフォーマンスに繋がる事は今までもなかったので、

そこは 「スピード」 に立ち戻り。。^^

 

 

さぁ、いよいよ本番! ってなってくると、今度は

「失敗したらかっこわるいな」とか

「もし集中しきれなかったら・・・」とか

「負けたら」とか・・・

不安でいっぱいの私が現れるんですww

 

でも、これは計算どおり^^

 

試合は私にとって、弱くて小さくなっちゃう一番ダメな自分と嫌でも向き合わされる場所です。 

そんな時間をありがたく迎え入れる準備だけはできておりました。

 

だから、

「不安なんだな」

「人目が気になっちゃうよね」

と、自分の本性と向き合っておりました^^

 

私にとってはこの時間が一番大切な時間です。^^

 

【どんな自分も自分自身が受け止め、認めてあげる事で、良いパフォーマンスに繋がる】

これが私のルーティーンです^^

 

 

 

 

で、自分の出番まであと一人。

 

弱く、小さくなっていた自分も一緒に頑張る準備が整いました^^

 

気持ちを高め、戦闘モード開始wwwww

 

自分が一番やりたい事だけを考え、スタートしていました。

 

だから、「一番やりたい事」以外はほとんど覚えていませんが。ww

 

このゾーンに近い感覚がたまらなく好きです^^

 

たぶん中毒です^^

 

帰ってきた理由の一つでしょうね^^

 

 

 

そして、2日目の決勝ランで、ようやく目標としていた22秒台へ乗せる事ができました。

オリンピックという舞台を考えたら

 

「まだまだこれじゃダメだ!」

とお叱りを頂きそうな滑りではありますが・・・^^

 

まずは、この成功体験を大切にします^^

 

 

ここから一つずつ成長していきたいと思います(*^_^*)

 

これからも応援宜しくお願い致します!!

 

 

 

最後に、今回のB級大会はA級大会に匹敵するレベルの高さだったのではと感じております。

安定した強さを持ち合わせている他の選手がいなければ、私もここまで集中力を高める事は出来ませんでした。

 

素直に彼女達を称えたいです!!!!(*^_^*)