☆ドラマ・白虎隊☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ
みなさん、1月6日(土)・7日(日)に放送された「テレビ朝日新春スペシャルドラマ白虎隊」見ましたかぁ??
私は...もちろん見ました
昔、日本テレビで放送された「白虎隊」はビデオを借りて見たんですが、今回は会津キャンペーンクルーとして見る「白虎隊」何か違うものがありました
ストーリーにも感動しましたが、酒井峰治を演じた山下智久さん、篠田儀三郎を演じた田中聖さんの演技がすばらしく胸を打たれました
わずか16、17歳の少年達が、愛する会津と殿と大切な人を守るために西軍と戦い・華と散っていったのです...。
今では考えられないことかもしれませんが、140年前に現実におこった悲しい物語なんです
ただ、ただ会津のため、会津武士道を貫くために勝利を信じ一途に戦った少年たち...。
その少年達の一途な思いは、今の会津にもきっと受け継がれているはずです
でも、あのような悲しい戦いはもう二度と繰り返してはいけないんですよね
もし、今自分の大切な人がいなくなってしまったら...そう考えると、想像できないほどの悲しみだと思います
私は、愛する人を守るために戦って遠くにいってしまうより、戦わないでいつもそばにいて守っていてほしいです愛する人のぬくもりをいつも感じていたいから
「白虎隊」...私はあのドラマを見て、これからもっともっとたくさんの人たちに白虎隊の少年たちと、会津の歴史を伝えていかなければいけないんだなぁーと思いました
会津キャンペーンクルーに選ばれたのも、偶然じゃなく必然
白虎隊の踊りを習得したのも、多くの人に白虎隊の歴史を伝えるため
ただ、踊るのではなく、踊りを通してみなさんの心に白虎隊の歴史を届けたいと思います
そして、会津魂のある、一途な男気のある、会津人と結婚します
きっと、一生守ってくれて、幸せにしてくれますよね
私も、大好きな人がずっと幸せで笑顔でいられるように一途に想いつづけます