☆カフェ・シエスタ 遠藤さん☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

06ad13d4.jpg今日は金曜日金曜日といえば、カフェ・シエスタ
今月の担当は、健康運動実践指導者の遠藤さんです
遠藤さんは、普段の生活で起こりやすい肩こりについて解消法などをお話ししてくださいました
みなさんは肩こりですかぁ??私は、ひどい肩こりなんです
肩こりには、運動不足や血行不良、目の疲れなどいろいろな原因があるそうです
私も目が悪くてコンタクトをしているので、それが肩こりの原因になっていると思います
肩こりをなくすには、疲れをとって体を動かして血行を良くしていくことなんです
今月のカフェ・シエスタでは、遠藤さん指導のもと肩こりの解消ストレッチ方法を紹介しています
私も、収録中にストレッチをしたんですが...体が温まり肩こりが少し楽になりましたよ
ストレッチは簡単なもので5分ぐらいでできますのでみなさんもためしてみてはいかがですかぁ
本当に楽になりますよ私も肩がこったときにはストレッチをしています
詳しく知りたい方は、健康増進館きららさんまで
電話→--です優しいスタッフの方が丁寧に教えてくださいます
写真は、バランスボールにのっている私と遠藤さん
足を離すのがちょっとたいへんでしたが、楽しかったです
肩こりといえば、温泉に入ったりマッサージをしたりするのもいいんですよね
私もこの前、磐梯熱海温泉に行って温泉に入ってきました(日帰り温泉ですけど...)
磐梯熱海温泉は美人の湯「萩姫の湯」で有名ですよね
私もお姫さまのようになれるように、ながーくお湯につかってお肌すべすべになってきました
露天風呂も景色が見えて気分最高
見も心もホットになりすごくいい日でした
みなさんも温泉で日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうかぁ
今度は泊まりで温泉にいきたいなぁーと思うnatsukoでした
萩姫の力をかりて奈津子姫になれたかなぁ
私は大好きな人一人だけのお姫様になれればいいですねあはっ