こんにちは。
ドローンママです(^^)

愛知県を拠点としているドロンジョ(ドローン女子)のアガリーと一ヶ月半ぶりの再会♡

{B3DDDADC-E826-4735-B875-686C0EAA6FE2}

デジタルハリウッド大学のドローンスクールにて、講師の田口厚さんのアシスタントをさせていただきました(o^^o)

場所は、多摩センター駅近くの廃校を再活用したデジハリのキャンパス!


{6528CE96-6AC2-4A5B-8D3D-79B1F13BEBC1}

{64EF998D-81E1-405A-8B7F-84A2894AB35B}

大きな立派な体育館で行われました(^^)

天井が高く、風の入らない室内はドローンの練習に最適ですね♡

ただし!とても寒い(>_<)
雪になるかも?という予報があった日だったので、風が入らないと言えど体育館は極寒!!

皆さん帽子や手袋を着用し、バッテリーはホカロンで温めながら・・・という本番さながらの練習でした。

寒いとバッテリーの消耗が早いという知識はあっても、皆さんあまりの早さに驚かれていました。


ドローンパイロットデビューしたら様々な状況でのフライトがありますので、極寒のよい参考になりました(^^)