大好きな後輩、志村由美ちゃんが本日付けで声優を引退する。

大分前から相談されてて、本人の意思は知っていたけれども、とうとうこの日が来てしまった……。
唯一と言って良いほど、可愛がっていた後輩が業界から居なくなってしまう……今後一緒にマイク前に立つ事も無いんだよ!?……もぅひたすら悲しい!


でも、ま。本人が辞めると言ってるのだもの、周りがどうこう言ったってねぇ?
どんな選択でも由美ちゃんが後悔なく、幸せでいられる事が1番です!
ただ、引退と言う選択をした勇気はやっぱり凄い!と思います。本人にしてみれば、自然な流れだったのかもしれないけど、中々引退まで出来る人って少ないんじゃ無いかなぁ。。
なんだかんだと、ダラダラ続けそうだもの。俳優って、「引退」と宣言しなければ一応現役なのだと思うし。


今回、由美ちゃんが辞めるにあたって私がもし引退するとしたら……的な事を考えた時に、私は自分のモチベーションの問題かもなぁって思いました。
仕事を「辛い」「やりたくない」「出来ない」と思ったら、終わりかなって。
↑こう思ってもなんとか改善しようと努力するうちは出来る。……が、その努力も出来なくなったりやらなくなったりするならば、それは辞めどきなんでしょうね。
普通は、やりたくないから辞めるなんて仕事をナメてる感じに思われますが、俳優・声優はちょっと違うかな。
なりたくてもなれない人間は沢山居る世界なのだから、真剣にやりたくないのにダラダラとやるのは寧ろ冒涜と言うか……だったら、さっさとやめてくれ!と思いません?(笑)
私はそう言う考えの人間なので、自分がそんなモチベーションになったら、その時は引退しますね。

でも勿論、まだ色々頑張りたいと思ってるので暫くは辞めませんが(笑)




因みに由美ちゃん、『結婚して引退したかった(笑)』って言ってたけど分かるわぁ~ソレ(笑)
プライベート知ってるだけに、ざ、残念だったねとしか言いようが無いww人の事言えた義理では無いが。


由美ちゃんとは、業界が同じだからと言う理由だけで仲が良かった訳では無いので、今後も沢山遊ぶと思います由美ちゃんが付き合ってくれるのならばw
……なので、時々このブログにも出てくるかもね!?



改めて、14年間本当にお疲れ様でした!!

正直、『もぅ事務所ですれ違う事も無くなるんだぁ……』と思うと本当寂しいけれど、その分プライベートで遊んでやって下さい(笑)