亜希子
{52FE7AA7-0F01-4337-8380-040E5DAD29D3}

{90F7BE46-B8C1-4AD1-8DD3-DC2C39720179}

{BE20D5F7-DEFD-4278-8798-4AAA8BF00005}

{2BDBD86C-2B99-4FA0-BEEE-41186F750E1E}

どーーん!

市ヶ谷の、光華亭さんの餃子、だって!

だって…と、他人事になってしまうのには訳がある。

今日、双子の相方の奈津子さんと、餃子部副部長の、ひとみんこと古崎瞳ちゃんがお邪魔した餃子屋さんなの。

あたしは…あたしは…あろうことか、貧血気味で行けなかった!!!

かなしい。。。でも、そういうこともあるよね。
パクチー餃子と、トマト餃子が美味しかったそうな。


きっと、奈津子さんが、食べログさんのぶろぐに書いてくれることでしょう。

お楽しみに!

あたしはあたしで、貧血気味でも、家で出来ることで教養を深めようと。笑
{839DF315-3321-413C-99DF-3DB03FFBF951}

本屋で、凄い雑誌に出会ってしまったんです。

「つるとはな」というザッシ。


勤務終えて、何事もなく、帰路につく道中だったんですけどねえ。



中身を少しご紹介するならば…


たとえば94歳で、現役漫才師の内海桂子師匠のインタビュー。


24歳年下の、夫でありマネージャーの成田常也さんとの、微笑ましいエピソードの数々は、粋な名言ばかり。

97歳で現役ヴァイオリニストの小島亮一さんの日常も興味深い。


戦争中は、零下30度の極寒の地で、厳しい訓練を受けていた小島さん。


敗戦後、復員して綿花専門商社に勤めるも、戦後の混乱で仕事無し。 

ヴァイオリンでも勉強しようと思い立ったある日、とある音楽学校になんとなく歩を進めると…



あかりの灯る用務員室で、昭和を代表するヴァイオリニストが部屋の隅で焚き火をしていて…。



 --このインタビューは鳥肌が立ちました。そして、これ以上はネタバレになるから、やめておこうっと。

こんな雑誌が、世の中にあることが素晴らしいナァ〜。

あたしは、編集者としてのお仕事もしているのですが、すごく、こういう仕事がしたいと思いました。

世の中のどこかで、キラキラと生きる人生の達人たちの、素敵な話を読みたくなったら買ってみておくんなまし。

私はこの雑誌の出版社さんに知り合いは居ないし、本の宣伝をする必要はなくて、本当に、ただの、この雑誌のファン。笑笑笑


まったく部外者だけど、だけど、人に勧めたくなる本でした。



亜希子の読書感想文と、行けなかった餃子屋さんの報告、終わり!


今日のおブログ、ここまでっ!



読んでくれて、ありがとうございます。



温泉ソムリエ亜希子

テーマ:
亜希子
{CFC67708-3293-4B38-A169-100820D2D2F5}

{FE51E51E-11C4-44F1-9192-AA8DE137BEBC}

{C386F413-800B-418F-AFAA-8B442D21EA2C}

{9884FC3B-F615-46EA-AB48-ADD4DAE95189}

{CEC4D092-2E32-4341-B046-AD10EA24F59C}

神奈川県南足柄市の温泉「おんりーゆー」さんの取材へ!

全国各地の地方出張の際、さまざまな温泉に入ってきました。

そんなことが続くなかで、はからずも温泉ソムリエの資格を取得し、記者の仕事にいかせるようになりました。

ありがたいことです。


比較的、都心からのアクセスも良好!

気になる方は迷わず行くべし! な、リッチな仕上がりの温泉です。

(もちろん清潔感があり贅沢な温泉ですが、ここでいうリッチというのは、豪華という意味ではなく、露天からの景観が最強だということ)

 

本当にありがたいことに毎日楽しくやっていますが、読みたいと思っている本も読めていないし、
大切にしたいと思っている感性も、忙しさにかまけて鈍らせてはいないだろうか、と自問自答しており。

それでも、毎日食らいついてやっています。


好きを仕事に、仕事を好きに!
そうなれたらいいなぁ。。。


と思って、やっています。

{2946866B-642E-42BF-8E07-D97544C89E1B}

{F4AAC10A-3B7F-4783-AA73-5FFCDD9A641A}

{CD268DB1-8E19-4146-B69B-A2B76B9042DE}

{3C9CC3B4-92BE-4E92-A3C5-533D1CBB2B5A}

今日は今日とて、東京でいちばん早い花火を見に行くことができました。足立区の花火大会です。


花火って、毎年見るまで、昨年の感動が薄れてしまっているものだけれど…。 



一度見ると、グッとくる。


やっぱり見ないと夏が始まらないと思った。

今日、私の夏が、始まりました。



大好きなメンバーと最高のお船の上、感謝です。



亜希子
{0C980529-E92B-4858-A40A-D3684E25AED5}

親愛なるきゃんちこと、喜屋武ちあきちゃんと、奈津子先生と、お仕事関係の皆様と、

東京・恵比寿駅からすぐの「コスメキッチン アダプテーション」というお店で、ゴハン!

{78683C88-4186-4ED4-A807-670F40152121}

特別栽培された有機野菜が、ガンガン食べ放題で感動しすぎて、もう笑いました( ;  ; )

{0DABF9FF-7BB2-41A8-A409-6360440C9CFF}

{695CBDE1-B3C9-4F9F-AAA5-DF39BF67AC31}

オーガニックいうても、ガッツリ系のハラミ肉も美味しくいただけて、嬉しい!


モリモリむしゃむしゃ野菜を食べて、
それだけではなくて、ボロネーゼなんかもいただけて美味で。。。

また、絶対、女子会に使おう…

{1ECB2CF3-44F7-43D2-889D-745AEA5641C1}

サラダもりもり食べて、少しワインを飲んで、明日も仕事頑張るのだ!


おやすみやさいませ。
亜希子
{355E3387-9076-4AC9-BDFE-85874F0EB74C}

{EF13C77E-6955-4E0B-9876-336BB473EA82}

今日はお仕事のあと、夕方から

料理の達人のお家にお邪魔して、

「アジのさばき方レッスン」をしていただきました〜😊

いつか…ご縁があって、未来の夫が現れたときには…


夫氏が釣ってきた魚を、シレッと三枚におろして、お刺身にしてあげられる女性になりたいという…
予定もないのに、せつない目論見。笑笑🤣

奈津子さんの包丁の持ち方が不安で、
妹である私は自分のことそっちのけで、
包丁の持ち方レクチャーしてしまった。。


さーて。話は変わって!
{3452A407-65B9-4CC0-994E-E06F88ADC458}

先日、とある作品で、お芝居を審査させていただく側としてオーディションに参加しました。。



夏にね、ちょっと映画に参加するのですね、私。 



ただ、コレは海外の映画祭に向けた取り組みだから、一般公開はしないかもしれない。。。



もしくは、出来たとしたら、

少しだけ先々の公開になってしまうかも。。


 

もし、公開のお知らせが出来るようならスグにお知らせしますね😊




それで、私は主演をやらせてもらうのだけど、

その他のキャストさんのオーディションに同席させてもらったわけであります。




セリフの読み合わせのお付き合いはしつつ、

選考があんまり面白くてホント血が活性化した。。。


私は、14歳の頃から、冷静に換算して500回くらいオーディション受けてきたはずなんすけども、




当時はオーディションに落ちると、


「ちっ(舌打ち&半グレ)マジ落とすなし。てか、なんでダメなのー。なんで私じゃないのー」



って思ってたんすけど(怒りすら感じていた)




その人の人格に関係なく、

役に合うか合わないかだけの話だったんだから、そんなに落ち込む必要はなかったんだな。。。

  


そして、面白い人は今回ダメでも、

当然光るものを持っているんだなぁ。。


なんで、わからなかったんだろう。

私も若かったんでしょうか。。


とはいえ、役は勝ち取らないといけないわけで、

綺麗事ばかり言ってられないけれども…。


すんごく勉強になったのでした。。


そして、自分が受けてきた500回くらいのオーディションのなかで、ごく小数回、映画やCMで合格させていただいた仕事を思い出して、改めて自分を採用してくれた方へ感謝の気持ちが湧いたのでした。。。




人が人を、オーディションで選んで採用するのって、マジですごいことだな。。


学生を採用する企業にもいえることなんだろうなぁ。


選ぶ側の人間力が問われる。。。




そんなことを思ったのでした!




ほんでは、また、スグに会いましょう!

☆撮影、撮影、収録☆

テーマ:
{D0F2C258-1F69-4DCA-A3B6-CF78D06D3B27}

☆奈津子☆

おはようございます


昨日は雑誌「DIME」と、「LDK」の撮影をしていただきましたーっ


朝から晩までがっつり撮影+インタビューしてもらってすごく楽しかったです。


お昼はうなぎを食べさせてもらったの。


{73A935D6-B16B-44D1-A879-A5086CFB0B17}


すごく元気になりました、


発売したらまたどちらもお知らせしますね(≧▽≦)



さて小学館「Suits-Woman」の連載も配信されています!!!!(°∀°)b 


アイドル時代に、マッサージに行きまくった経験から結構きびしいほうだと思うのですが「…これはイイ!」と思う癒し系家電を3つご紹介しています😊✨

ドSな足裏マッサージャー、ウエストのシェイプアップに効くもの、持ち運びができるマッサージャー、かなりお洒落なロースタイル型のマッサージチェア

体がおつかれ気味の方はぜひ読んでくださいませダウンダウンダウンダウンダウン



{C16D7E3F-E706-409B-A519-2F4419821F75}

{A31A4520-0803-4E21-AE92-A9D80C452088}


この前は久々にSDN48メンバーとあえて嬉しかったなラブうふふ


さて今日は終日「なんでも鑑定団」の収録がんばりまーす。皆様もすてきな土曜日をっチョキチョキチョキ