http://monipla.jp/bl_rd/iid-981179154592252da5e1b8/m-58ece12fc1214/k-1/s-0/

{6621BB84-043B-4406-8F74-97513C5337A6}

大島椿様から大島椿ヘアクリームしっとりをいただきました
以前愛用した事もあり、とてもお気に入りのヘアクリームです

なんと大島椿様は今年でで90周年だそうです
おめでとうございます
イメージキャラクターのつばき〜ゆちゃんがとても可愛いです!



大島椿はヘアクリームはミネラルオイルを一切使用せず椿油から作ったヘアクリーム
ツバキ油とツバキセラミド配合で傷んだ髪を補修してくれるそうです
椿油が髪表面をコートして水分の侵入をふせぐので髪の毛をしっかりまとめてくれるそうです(*´-`)

大島椿ヘアクリームのサイトはこちらからです(//∇//)



私はしっとりタイプを体験させていただきました


だしてみると、濃厚なクリームです香りは強くなく無香料に近いです(°▽°)
私はお花などのアレルギーがあるので、鼻につくような匂いだとくしゃみがとまらなくなるので、大変便利です!笑

伸びもよく、髪の毛にすぐ馴染みます
{F62D08EA-79EB-4EE0-B400-C4B4BB7017B2}


シャンプー前の髪の毛はくせっけなので、うねうねしています。
{91111693-22B2-4096-94CB-F2F41B7668AA}

毛先も結構傷んでおります。

{058B02D6-BE13-4708-8F22-8C84A9A76066}

シャンプーしタオルドライをした所にワンプッシュ500円玉ほどの量を毛先から頭部にかけて塗っていきます
私はロングなので、この量ですが、髪の毛がショートの方は100円玉ほどの量で丁度いいと感じます╰(*´︶`*)╯


{D2F525F1-589D-43B9-A2A4-596395A58583}

{BA9E271E-97E1-4BEB-8104-9AE4F69B5B5B}

ヘアクリームを塗りドライヤーをした後です
だいぶしっとり、まとまっています
毛先はなめらかで次の日の朝もまとまりが維持されていました
次の日寝癖か強い私ですが、ドライヤー後の髪の毛が維持されていて、とてもさらさらです


あとは出かける前のヘアセットとして、ストレートアイロンや巻く前などに少量髪の毛になじませてからアイロンをかけたりした所、髪の毛のダメージが少なくなるような感じがしました


あと夏場はお団子ヘアにする事が多いので、
髪の毛をまとめる際に全く一日中髪の毛がくずれないです!
髪の毛をまとめてくれる力もあり、ワックス変わりに活躍してくれます!


ワックスがわりに、髪のダメージ負担をなくすために!タオルドライ後になど、活躍できる場面がたくさんあるので、今後とも是非使用し続けたいです╰(*´︶`*)╯コスパの割に優秀商品なので、薬局で見た事ある方も多いと思いますが、長年愛されている商品なので、使用経験ない方は是非この機会にいかがでしょうか



このような貴重な体験をありがとうございました(//∇//)