あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

大河ドラマ「龍馬伝」が終わってしまって寂しいあせるけれど


長崎歴史文化博物館には、龍馬像がありました音譜


「龍馬館」があった頃はとても賑わっていたけれど、今はお土産ショップのみニコニコ


あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

龍馬ストラップ、ノート、バックの他に

あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

歯ブラシも口紅

あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

そして、龍馬からの恋文トイレットペーパーもありましたトイレ


そしてこちらは「長崎刺繍」です宝石赤

龍です天使なんとこちらは、全部職人さんが手縫いで作られているんですよブーケ1


あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

まるで本物の龍のようですね。すごいブーケ2

あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

歴史文化博物館では、長崎刺繍の体験コーナーもありますブーケ2


あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

龍馬像、大きいですねひらめき電球

この他、浜の町アーケードに「長崎まちなか龍馬館」が2月末日まで開催されています。

そこにも行かなくちゃドキドキ


最近、あるお勉強をするために久しぶりに講座を受けました。

机に座って先生のお話を聞きながらメモをとる・・・ことは学生以来でしたが、
久しぶりの勉強は新鮮で楽しかったですニコニコ

読んでくれてありがとう。

ランキングだよ 人気ブログランキングへ