あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-SN3G0397.jpg

今日は私の本「火葬場より。女子大生のしみじみノート」から一部抜粋します。


「いとおしい命」


私は未熟な人間です。


そんな私が火葬場を通して、人と関わり仏様と関わり、いろんなことを学んできました。


今、わたしは「命」すべてがいとおしいです。


火葬場の裏庭のバケツの中で泳いでいる金魚も、そうです。


「頑張って生きているんだね」と応援しながら同時に癒されています。


金魚はバケツの中で精一杯生きている。


私の行動範囲は狭いので、地球全体から見たらこのバケツくらいだと思うよ。


金魚に負けずにがんばるぞ。



この世の目的地は「死」


拒否することはできない。


本当に生きたと思えるように、今私は、出会った人、起こったこと、考えたこと、


感じたことをよく味わって成長していきたい。



生きているということは、人との関わりを深めること。


生きていくということは、人との関わりを増やしていくこと。


私も火葬場でまだまだ学んで、私の言葉でメッセージを発信していきたいです。




読んでくれてありがとう。


ランキングですよかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ