あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-101219_1456~01.jpg

日曜日は、おばあちゃんの家に遊びに行って


プチ畑仕事をしてきましたドキドキ


おばあちゃんは小さな畑で、にんじんやじゃがいも、セロリ、大根、かぶ・・・


他にもいろんなお野菜を作っていますニコニコ


畑に行って、お野菜を収穫したり


太陽の下で土をさわりながら体を動かしていると


とっても気持ちよかったです音譜


昔の人は、当たり前にしていたことも


今の私には、めずらしくて新鮮で、なんだか「生命とともに生きている音譜」と感じるほど


しあわせなひと時でした。



あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-101219_1455~01_0001.jpg

娘は収穫したブロッコリーを、生でボリボリ食べていましたニコニコ目


(さすが!!たくましいにひひ

はじめての畑に、楽しんでいる様子でしたょニコニコ


土に触ったり、野菜ができる過程を教えてあげたりすることも


娘の心を育む一つになればいいな。


畑に足を運んだり


「農業体験」に参加する機会を作ったり、しようと思う音譜

あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

旬彩バイキングにて。


あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

新鮮なお野菜を食べていると、


改めて自然の恵みに感謝しました。


作り手の人たちにも感謝です。

本当に、ありがたいドキドキ

ホッコーヒー



読んでくれてありがとう。


人気ブログランキングへ