マザーテレサ愛の言葉



「今、この瞬間、しあわせでいましょう」



マザーテレサ



昨日、良い話を聞きましたニコニコ



長年、占い師としていろんな人の相談を受けていらっしゃる方でしたが、こんなお話をされたそうです。



「今まで、たくさん、いろんな人から相談を受けて、鑑定をしてきて、つくづく思うことなんだけど



人生って、お金があるから、美人だから・・・といって、しあわせになれるわけではないのよね。



いくら裕福で外見もよくて、はたから見れば、しあわせそうな人・・・と思われていても



いろんな悩みを抱えていたり、苦しい想いをしている人もいるのよ。



壁にたくさんぶち当る人生、平凡な人生、人生は人それぞれ違うのよ。



でも、どの人生が良い、悪い、というわけではないの。



他の人を見て、うらやなしいな、あんなふうになりたい・・・と思うことがあっても



その人と同じ人生になれるわけがないの。



そりゃあ、人間だから人を見て、いいな、あんなふうになりたい・・・と想うことはあるわよ。



でも、大切なのは、人と自分を比べないこと。



あの人と比べて自分は・・・ダメだ・・・。なんて絶対に思わないこと。



だって、自分は自分でしかないんだから。

だからね、結局、今、この瞬間を、満足して生きることが大切なの。



自分の過す毎日、自分の人生に対して、満足して生きることよ」



とおっしゃったそうです。



そして加えて


「自分のことをよく知って、自分を自分で満足させてあげることも大切よね」



とおっしゃったそうでした。



このお話を聞いて



どういう状況に置かれていても、「起こることはすべてベスト」と想いながら



今、身近にあるしあわせを感じながら過していきたいな、と思ったよ。



自分の人生を生きているのは、自分だけなのだから、



自分をいたわって、大切にして、遠慮なく自分をにこにこ、ウキウキさせて、



今、この瞬間をしあわせに過そう・・と思いました。



☆今日のメッセージ☆



過去のことはひきずらず、未来のことを心配せずに、



今、この瞬間をしあわせに過そうニコニコ



余談・・・。


その占いで少し見てもらったら、またしても



「あなたは宇宙的存在、人間じゃないのよね・・・宇宙人!!」



と言われてしまった、なつえです(笑)





ランキングいつもありがとう。

人気ブログランキングへ

火葬場より。―女子大生のしみじみノート/山口 奈津江
¥1,050
Amazon.co.j