あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-s

マザーテレサ愛の言葉


「果実」


沈黙の果実は祈り


祈りの果実は信仰


信仰の果実は愛


愛の果実は奉仕


奉仕の果実は平和



マザーテレサ


「愛」って一言では言い表せないくらい


いろんな意味を含んでいる言葉だと思うけど、


愛って何だろう?今の私が感じる愛を一言で表したらどういう気持ちだろう?


と考えると、


その気持ちの一つに「祈る」気持ちがありました。


誰も周りにいなくて一人でいるときに、ふっと


「あの人がしあわせでありますように・・・」


と自然と祈っていることがあります。


それは、娘や家族に対して。


この気持ちは、止まることや枯れることはなくて


次から次に、心の中から湧きあがってくるので


自分でも不思議です。


車を運転しているときや、洗濯物を干しているとき等


「今頃どうしているかな?」と相手のことに想いをはせたり


また、娘と一緒に遊んでいるときに


娘がキャッキャと満面の笑みで笑っているときには


「どうか、この子のしあわせがずっと続きますように。お守りください」


と、思ったりします。



大げさだけど、この人生の中で


愛する人たちに(家族含めて)出会えたことは、本当にしあわせだな、と感じてしまうほどニコニコ



私はまだまだ未熟者だけど、


家族や娘から、いろんな愛を教えてもらっているんだな、と思うし


自分の中にあるこの気持ちを、ずっと大切にしたいな、と思います。


50代、60代になっても生きている限り、ずっと・・・・ねニコニコ


☆今日のメッセージ☆


愛の表現は人それぞれ。


あなたが一番「この気持ちが愛だな」と今感じる想いを大切にされてくださいませラブラブ