あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-x

月曜日、受診日だったのでクリニックに行くと


なんと先生が私の本を読んでくださっていました(笑)


本を出していることは話していなかったのですが、どうやら名前と顔でわかったようでした(笑)





「まだ安静にしなくちゃだめだよ、動くときは、のっそり、のっそりね」


と先生に言われたので、のっそり、のっそり動いていますニコニコ



さて、先日のトークヒーリングでいただいたメッセージの中に


「すべては、移り変わるもの。

その移り変わりの変化をも、愉しみ、その変化の中から、美しさを見いだすのです。」


とありました。


実はこのメッセージをいただいた日、クリニックから帰宅途中


ふっと、同じようなことを考えていたのですブーケ1


かれこれ一ヶ月近く体調を崩して、体が思うように動かなくて


本当に辛いな・・・と想っていたけれど


今までも、苦しいこと辛いこと(精神的に)もたくさんあったし


それを乗り越えた後は、グンと成長して自分の視野が広がったから、


今回も大丈夫だろう、


今の経験も、必ず、自分を跳ね上げてくれるだろう、と思ったのでした。



上の写真、霧島神宮でとった写真ですが、オレンジ色の光が映り込んでいるのがわかりますか?


オレンジの光を囲むように、薄いグリーンの光があります。



あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-x

そしてこちら。


ピンク色の光が空から包んでくれているような写真です。


どちらとも、たまたま撮れた写真。


いつもこういう光がとれるわけではないんですね。


このときも、数ヶ月間、本当に苦しい日々が続いて、自分なりに乗り越えて


気持ちをリセットして、清々しい気持ちで参拝に行ったら、撮れました。


光がとても美しいですね。



日々、いろんな出来事が起きて、喜んだり、落ち込んだり、いろんなことを感じながら


人は進化しているんですよね。


同じ出来事が起こっても、以前の私なら「こう思っていた」ことが


今の私は「こう感じる」・・・と想うことがあるように


成長するたびに、視野が広くなって、魂が磨かれていきます。



メッセージでいただいた


「移り変わりの変化、その美しさ」


とは、経験を重ねるたびに、深みのある人になっていったり、


魂が磨かれて清らかになっていくことを表しているんじゃないかな、と思ったよ。


そう考えると、人生って壮大だなぁ、と思ったよ。



読んでくれてありがとう。