あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-a


この前ちゃんと記事がUPされていなかったので、もう一度ニコニコ

マザーテレサ愛の言葉


主よ。今日一日


人は人であるという理由だけで


どんな人でも愛するために私の心をお望みでしたら


今日、私の心をお貸しいたします。


マザーテレサ

昨日、去年の手帳を開いていると、何かの本を読んでメモした言葉を書いているのを見つけました。


それは


「他者のいわれのない悪口、どう受け止めたらいいのでしょうか。


他人の評価で大切な自分の人生を傷つけてしまったり


自己否定をしてはいけません。


そうして良いはずがないのです。


他人の意見はあくまで参考。反省とは自分が成長するために


自ら主体的に行うもので、誹謗中傷を受け入れるものではありません」


と。


人って、自分の価値観で他人を見てしまうことがあるから


価値観に合わない人がいると、中傷をする人は中にはいるものですね・・・。


きっと、このブログを読んでくださっているみなさんは、


心清らかな人たちだと思うから(心がきれいだからマザーの言葉が心に響くんだよね)


自分が言うことはなくても


人から言われることはあると思う・・・。


相手の気持ちや意見も聞かずに、すぐ口に出す人は、


その言葉がどれほど相手を傷つけているかは知らない。


私もこの前、そんなことがありました。


悔しかったけど、その人たちと同じになりたくないから、グッと我慢しましたょニコニコ


でも、自分の尊厳は自分で守る・・と決めているから、言われた事を忘れていることも多いです^^


憎しみ合うこともしたくないですね。


このマザーの言葉は、とても温かくて優しいし、それが真実だな、と感じます。


「人は人であるだけで、愛される存在」


それを忘れてはいけない。


例え、誹謗中傷を受けたとしても、その言葉によって


自分を責めたり、苦しんだり、悲しんだり、しなくていいんだよ。


あなたをとても愛しているよ。


あなたのためなら、どこへでも足を運ぶよ。


と、マザーの愛溢れる言葉が聞こえてきそうですね。


また、マザーの言葉に励まされて心が満たされたなぁニコニコ


☆今日のメッセージ☆

あなたのためなら、どこへでも行きます。


マザーの愛を感じてください。