あなたを癒すしあわせの言葉(マザー・テレサ)~山口奈津江-k

マザーテレサ愛の言葉


誰でも、あなたのところにきた人が


前よりもっと気分よく


もっとしあわせな気持ちで帰ることができるようにしなさい。



あなたの顔やまなざしに、あなたの微笑みに


親切を見ることができますように。


喜びは、わたしたちのまなざし



言葉や振る舞いにあらわれます。


喜びはとても伝わりやすいものなのですよ。


マザーテレサ



明日から10月ですね。


私の中で、10月は「実りの秋」ニコニコとして


勝手に「実りの秋だから絶対、何か良いことが起こるはず音譜」とルンルンしています(←単純)


というのも、暑い夏が終わって、過ごしやすくなってきて


目の前のことに気分よく取り組めるようになったからかな。


毎朝の保育園に送るときも、暑さでグッタリしなくて良いし


いろんなこともスムーズにササッとできて、充実しているなぁ、なんて感じますニコニコ


マザーの言葉のように


こういうときこそ、一瞬、一瞬を笑顔で過ごせたらいいよね。


顔をあげて、前を向いて


口角をきゅっとあげて


笑って・・・・ねニコニコ


最初は意識して笑顔を作っていても


不思議と自然に「楽しくしあわせな」気持ちになるし


穏やかで、この気候のようにすがすがしい気持ちになります音譜


それに、周りの人も、その笑顔で癒されます。

下を向いていて歩いても、何も変化はないけど目


目の前で起きることの一つ、一つを楽しみながら


過ごして


本当に「実りの秋」になるように、したいなぁニコニコと思います。



☆今日のメッセージ☆


今日を笑って、笑顔で過ごそう。