マザー・テレサ愛の言葉~山口奈津江-SN3G0685.jpg

マザーテレサ愛の言葉


あなたとあなたの家族を思って


一人ひとりのためにこう祈っています。


主よ、あなたの愛のうちに


彼らが互いに忠実でありますように


どうか、何事も、だれも


彼らをあなたの愛とお互いの愛から


引き離すことがありませんように。


あなたの贈り物である子どもたちが


愛と一致と喜びと平安の絆となりますように。


アーメン


マザーテレサ


写真は娘が大好きなぬいぐるみです。

ぬいぐるみを抱っこして顔を近づけて「かわいい~」ラブラブとしたり


「クマさんにおっぱいを飲ませてあげて」と私が言うと


横抱きにして飲ませる素ぶりをしたり、とても可愛がっている様子。


このマザーの言葉を今日読んで


改めて、娘の名前を「あいちゃん」と名付けた意味を考えました。


マザーの生きた姿であった「愛」とつけようと思ったと同時に


私自身も、娘を育てることによって、無条件の愛を学んでいこうと思ったんだよね・・・。


娘が産まれてから、家族の絆が深まって


家族が増えるしあわせを感じました。


小さな命だけど、いろんな愛を教えてくれる大きな存在。


本当に、子どもって神様からの贈り物だな、と思います。


そのありがたさを受け止めて、これまで以上に


私もきちんと成長し学んでいこう・・・と思います。


☆今日のメッセージ☆

自分に自信を持ってニコニコ


読んでくれてありがとう