マザー・テレサ愛の言葉~山口奈津江-s


マザーテレサ愛の言葉


小さなことにいつも誠実であるように努めなさい。



マザーテレサ


この前、気付いたんだけど


私たちって、いつも日々の積み重ねが明日になり、明後日になり、未来になるよね。


何か大きなことをはじめるときも


最初から取り掛かれるわけじゃなくて、小さなことからはじめて


それがだんだん、大きなことになっていきます。


例えば、何かの資格をとろうと夢を持ったとき、いきなり試験を受けても受からないけれど


資格取得するための資料請求をして、スクールに通ったり、コツコツ勉強したり、心の準備をしたり・・


一段、一段、階段を昇っていくことで、夢だった資格が取得できる。


そんなふうに、私たちの毎日も、この瞬間の積み重ね。


今日を笑顔で過ごすか


下を向いて過ごすかで、明日が変わっていくのかなって思う。


なら、笑って、笑顔で過ごしたほうがいいよね。


今日笑顔で過せたら、明日も笑顔で過せる、その先もずっと笑顔・・・ニコニコ


もちろん、毎日は良いことばかりじゃないけど、


どんな日も笑顔で過せるように心を鍛えて


何かあったら「これは魂のお勉強をさせてもらっているんだ」って思いながら


明るく前を向いて、進んでいきたいな宝石赤


☆今日のメッセージ☆


自分の人生は自分でつくっていけるんだね。