マザー・テレサ愛の言葉~山口奈津江-SN3G0625.jpg



もし、あなたが困難な仕事を抱えたとき


喜びや大きなほほえみで


それを受けたなら


多くのほかの事柄と同じように


よい実をもたらすでしょう。


マザーテレサ。


喜びをいつも保つのは難しいものですね。

でも、ウキウキ


楽しい


しあわせ


と感じる想いだけが喜びではなく


困難があったり悩んだりして


それを乗り越えて得られる成長も


喜びの1つだよね。

4月から新生活でいろんなことがあると思うけど


凹むことがあっても落ち込みすぎずに


「これは成長のチャンスなんだ」


と思って毎日を楽しんでほしいな。


そういう気持ちを私も含め


身に付くようにつとめて


心の中に育んでいきたいよね。


いつも喜んでいられるように☆

読んでくれてありがとう。