マザー・テレサ愛の言葉~山口奈津江-SN3G0602.jpg

もしも私たちが謙虚ならば


ほめられようと


けなされようと


私たちは気にしません。



マザーテレサ。



私は自分に自信がない時期がありました。


(きっと誰でもそういうときはあるよね)


そういうときは


人からどう思われているのかな…


悪く思われていたら嫌だな…


と思ったり、逆に誉められると


有頂天になってみたり…と


気持ちの浮き沈みがありました。


でも、何も悪いことはしていないのだから

私は自分の人生をしっかり生きていこう…

目の前に困難が現れても


それは、


「学んで成長するためのレッスン」なんだと思って受け止めよう…


と思うようになってから


胸をはって過ごせるようになりました(^^ゞ


それからの私は


人からの評価も気にならなくなったし


人としあわせを比べることもなくなりました。


謙虚さや


ひたむきさって


その人を強くする魔法の力なんだなって思います。


読んでくれてありがとう。