ブーブー! | 酒飲み女の のんべんだらり日記

酒飲み女の のんべんだらり日記

好き勝手に、生きています。

豚さんインフルエンザ。ブタ


とうとう、東京、神奈川でも、


感染者が発見されたそうですね。


まー、来ると思ってましたが。


これで一気に全国に広まりますね。 (-"-;A




高校生を媒体にして蔓延する疫病。


そりゃ、広まるでしょ。


休校を幸いに、遊んで歩いてるヤツも多いらしいし。 (;^_^A


「インフルエンザ、万歳や~!」ヾ(@^(∞)^@)ノ っていう、


一部の高校生の声が聞こえてくるようです。







うちの職場は、


海外旅行に行った人は、


帰国後無条件に、10日間の自宅謹慎。


国内旅行に行った場合は、詳細を報告。


となっております。


体の弱いお年寄りが、寄り集まってる職場だから。




驚いた事に、実際、海外に行って、


現在、謹慎してる人もいるらしいです。 Σ(・ω・ノ)ノ!


この時期、海外に行った勇気は凄いと思います。


インフルエンザがどうとかいう事以前に、


社会人としての資質を疑われますよ。


普通なら、今後の仕事に関わると思う。


私が上司なら、


「あいつは、危機管理能力ゼロ」


のレッテル貼っちゃう。 σ(^_^;)




こういう動きをする人って、


自分がインフルエンザになる事しか考えないんでしょうね。


「ちょっと熱が出るだけでしょ、弱毒性でしょ」 としか考えない。




誰かに移してその結果、


子どもやお年寄りや体の弱い人が苦しむ事があっても、


心は痛まない人種なんですね。


そういう未来が、想像できないから。


もしくは、


「あたしのせいじゃないも~ん」 ヘ(゚∀゚*)ノ


で切り抜けちゃうから。




人間、大切なのは想像力。


そして、誇りと責任感。 (`・ω・´)




過剰に反応する必要はないけれど、


かからない努力、移さない努力はしておくれよ…。


こっちは体調管理が全てなんだから。






明日の健康診断の、健康診断票、


職場のロッカーに忘れてきました…。 (。>0<。)


どーすっかな…。